TK from 凛として時雨の初シングルが人気アニメOP曲に

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」のオープニングテーマに決まったTK from 凛として時雨

 『凛として時雨』のフロントマンであるボーカル&ギターのTKが、7月23日に自身初となるシングル『unravel』をリリースすることを発表。この楽曲が7月3日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』のオープニングテーマとなることもあわせて発表された。

 原作は、集英社『週刊ヤングジャンプ』で連載中のコミックス累計420万部突破の進化型ダーク・ファンタジー。人を喰らう怪人“喰種(グール)”をはじめとした個性的なキャラクターと、怒涛のストーリー展開で人気上昇中。2013年度米アカデミー賞ノミネートの森田修平を監督に迎えたこの夏話題のTVアニメ作品となっている。

 今回のTKと『東京喰種トーキョーグール』のコラボレーションは、原作者の石田スイ先生の熱烈オファーにより実現となったのだが、楽曲は、TKの囁くような歌声から静かに始まり、徐々に激しく展開していくスリリングなナンバー。

 『unravel(アンラベル)』とは、『(もつれた糸、謎などを)解きほぐす』という意味を持っており、まさにアニメのストーリーとリンクした世界観が音から広がっている。

 また、この楽曲は、今月6月12日の大阪・NHK大阪ホール、18日の愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール、21日の東京・中野サンプラザで開催されるTK from 凛として時雨ソロホールツアー『TK from 凛として時雨 TOUR 2014 “contrast”』で初披露されることも決定した。

 週刊ヤングジャンプに掲載されたTK from 凛として時雨のコメントは以下の通り。

 「ライブを見に来て頂いたあの日から、ゆっくりと見えない糸を辿って気付けば同じ物語の中へ。狂気とその影にある儚さが映す『命』を僕なりに描かせて頂きました。まるで虚像の中にある真実を見てる様な感覚から僕が抜け出せなくなった様に、少しでも多くの方がこの世界に触れてくれることを願っています」。

記事タグ