HAPPYの音楽ビデオがスペシャ「it!」に決定

『Lucy』のミュージックビデオがスペースシャワーTVの6月度「it!」に決定したHAPPY

 2012年1月11日、京都府出身の幼なじみで結成されたバンド「HAPPY」。若干20歳の彼らだが昨年、SUMMER SONIC13への出演を果たし、またThe Flaming LipsやPALMA VIOLETSとの共演をするなど、今、最も注目のバンドだ。

 今年3月に自身初の流通音源『SUN』をタワーレコード限定でリリースし、6月9日にはHAPPYの2作目となるシングル『Wake Up/Lucy』を再びタワーレコード限定でリリースするが、そのシングルに収録されている『Lucy』のミュージックビデオがスペースシャワーTVの6月度『it!』に決定した。

 監督は加藤マニ。サウスバイ・サウス・ウェスト14(SXSW14)に出演した際のドキュメント映像で構成した、彼らの魅力が詰まったミュージックビデオに仕上がっている。

 また、6月6日を皮切りに、タワーレコード4都市4店舗でのインストアライブ(アコースティックセット)も実施することが決定しており、リリース日となる6月9日は、タワーレコード渋谷店でのインストアライブが決定している。

 そして、リリース日の6月9日午後10時からは、HAPPY初の試みとして、YouTube Liveを実施することが決定。番組タイトルはその名も『HAPPY room TV』。彼ららしい“ゆる~いトーク”と“スタジオ生ライブ”で構成する約1時間の番組をお届けする予定。この『HAPPY room TV』では、メンバーに聞きたいことや、やって欲しい事など、随時メッセージを受け付けている。

 メンバーは「世の中には幸せが溢れてて、HAPPYがTwitterでは簡単には見つからないので「#hpy」を付けてこれから呟くことにしました(笑)!よかったら皆さんも僕らに関するツイートは「#hpy」を付けて、メッセージをください」とコメントしている。

 また、6月17日からレコ発ツアーも決定しており、ライブ会場でメンバーに直接話しかけたら非売品ステッカーをもらえるという、かなり斬新な企画(「HAPPYをもらおう“GET HAPPY”」)も予定している。

この記事の写真
HAPPYの音楽ビデオがスペシャ「it!」に決定

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)