佐野勇斗ら『賭ケグルイ』の洗礼、罰ゲームでセンブリ茶「苦い…」
ドラマ『賭ケグルイ双』完成報告会
森川葵、佐野勇斗、生田絵梨花(乃木坂46)、萩原みのり、秋田汐梨、長井短、佐々木美玲(日向坂46)が22日、都内で、ドラマ『賭ケグルイ双』(英勉監督)完成報告会に臨んだ。ゲーム対決で負けた佐野、秋田、佐々木はセンブリ茶の罰ゲームを受け、苦い顔をしていた。
河本ほむら氏・原作、尚村透氏・作画の人気コミックス『賭ケグルイ』に並行し、同作と同じく月刊『ガンガンJOKER』で連載中の『賭ケグルイ双(ツイン)』(河本ほむら氏・原作/斎木桂氏・作画)の実写ドラマ。Amazon Prime Videoで3月26日から配信される。
主演を務めるのは、実写『賭ケグルイ』シリーズを通じて本作の主人公となる早乙女芽亜里を演じてきた女優・森川葵。新たに佐野勇斗、生田絵梨花、萩原みのり、秋田汐梨、長井短、佐々木美玲らが参戦する。
本作は、ごく普通の家庭に生まれた少女・早乙女芽亜里が政財界の子女たちが通う私立百花王学園に編入し、学園のすべてを支配する “ギャンブル”という狂った掟に翻弄されながらも仲間と共に奮闘していくストーリー。「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が学園に転校してくる1年前を描いている。
期せずして早乙女芽亜里(森川葵)と行動を共にすることとなる、幼馴染の花手毬つづら(秋田汐梨)、文芸部部長の戸隠雪見(萩原みのり)との学園友情物語も「賭ケグルイ」シリーズにとっての新たな一面が垣間見える。
更に、徐々にギャンブルの才覚を発揮していく芽亜里に、ある思惑を持って近づいてくる生徒会役員・会計の壬生臣葵(佐野勇斗)、果たし状を突き付けてすごむ三春滝咲良(生田絵梨花)、首輪につながれた佐渡みくら(佐々木美玲)を従えながら、芽亜里を囲い込もうとする聚楽幸子(長井短)らが立ちはだかる。
この日は登壇者同士でゲーム対決を行った。強さを見せたのは「こういうのって強いんだよな」と自信をのぞかせた森川。そして、萩原と、長井。森川と歩数計対決を繰り広げた生田と佐野は森川に負けたものの、同一点数であったことから2人であっち向いてホイで勝負。結果、佐野が負けて最終的に佐野、秋田、佐々木がセンブリ茶を飲む罰ゲームを受けた。「賭ケグルイ」の洗礼を受け、「苦い」と渋い顔をする3人だった。










結木滉星「内面から出る怖さ」を追求 “強烈な悪役”製造プロセス
乃木坂46久保史緒里、9年間のアイドル人生に幕「この時間が永遠に続けばいいのに」
M!LK、念願の紅白初出場 佐野勇斗「綾瀬はるかさんと“イイじゃんポーズ”やりたい」
共犯者・山口(結木滉星)が暗躍開始 大介(佐野勇斗)の母親と"まさかの対面"
久保史緒里、今後演じたい役は「悪い人」 中川監督に本質を見抜かれ「嬉しい」
リンダ(佐野勇斗)、宇都宮を脱出 新たな潜伏先は元カノ宅
「けっこう自分に近いかも」佐野勇斗、自身初の誘拐犯役 役作りを捨てた“勇気ある決断”の裏側
乃木坂46、40枚目のシングルタイトル決定
乃木坂46、ガルアワで魅せた情熱と開放感 「Same numbers」など3曲パフォ