長月翠「キラキラして良いなって」莉子・秋田汐梨・香音に特別な思い
『DISTORTION GIRL』舞台挨拶
莉子、秋田汐梨、長月翠、香音、たつろうが20日、都内で劇場版『DISTORTION GIRL』の舞台挨拶に臨んだ。普段はラストアイドルとして活動する長月は、アイドルとは異なる現場で「刺激を受けた」と明かした。
YouTubeドラマ「DISTORTION GIRL」を再編集し、劇場版として2日間限定で上演される。高校を舞台に、廃部の危機に直面した4人の女子高生がそれを回避するために実績を作ろうと、バンドを組んでフェス出場を目指して奮闘する物語。
ドラマ初主演の莉子はボーカル、秋田汐梨はベース、香音はドラム、そして長月はギターを担当した。長月は1カ月、ギター講師指導のもとでレッスンを重ね、自宅でも練習に励んで本番に臨んだ。
そんな長月が演じたのは、アイドル志望で校内の変わり者ミーハー。「いつもハイテンションでアイドルキャラを演じることが多いけど、私はそういう性格ではなくて暗いし、サバサバしている。なのでそんな役を演じたい」と言うと、古くからの知人という莉子からは「悪役も行けるかも?」と提案。長月はクールな表情を実演して「できます!」とアピールしていた。
その後の報道陣による囲み取材では、普段のアイドル活動とは異なる現場に当初は「ドキドキ」していたことを明かした。長月が所属するラストアイドルは選抜メンバーを決めるために様々なバトルを挑んでいる。しかし、今回の現場はそれとは異なるものがあるとし「また違った刺激になりました。この経験をグループに持ち帰りたい」と明かした。
主要キャストが同世代だったこともあり、青春を体験しているような現場。長月は「新しい経験が出来ました。3人がキラキラしていて、いいなって。こういう気持ちになるのは初めてで、この気持ちを大事にこれからも活動していきたいです」と語った。




曽田陵介×秋田汐梨が明かす「支えになっている言葉」と「心癒やすラブソング」
香音、美太もも全開 ハートバッグも光る上品ルック
八嶋智人、生声コーレスで盛り上げ 秋田汐梨らと「横浜国際映画祭」レカペ
とうあ&莉子&鶴嶋乃愛&くれまぐ&なえなの、芸能版ドラフト会議に参加
香音、ミニスカ&ブーツで際立つ美脚 ランウェイでウィンクも
見上愛&宮世琉弥らほっこりフォトセッション、カメラマンの要望に息ぴったり応じる
【動画】宮世琉弥×原菜乃華、肩抱きに大歓声!もーりーしゅーとは頭ポンポン!
【動画】福原遥×髙橋ひかる×矢吹奈子、エレガントなルックでランウェイ
香音、スリットスカートから美脚 大人コーデに「可愛い」「最強」