解禁となったポスタービジュアル

 広瀬すずが主演する来年2月27日スタートのWOWOW『ドラマWスペシャル「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」』(夜9時、全2話)のフルキャストとポスタービジュアルが解禁となった。

 ドラマW初登場にして初主演を務める広瀬すずが演じる桜木杏。その杏の言葉の才能に気づき、俳句の世界へ引き入れるコピーライターであり俳人の連城昴役を宮沢氷魚が務める。広瀬演じる杏と宮沢演じる昴の“言葉”を通じて展開される恋模様も注目である。

 宮沢はドラマ「コウノドリ」第二シリーズや連続テレビ小説「エール」などに出演、本年開催された第12回TAMA映画祭では出演映画「his」で最優秀新進男優賞を獲得する等、今注目の若手俳優だ。

 広告代理店に勤める敏腕クリエイティブディレクターであり、昴を俳句×ラップのプロジェクトに巻き込む上司の塔矢ローズゆり役を夏川結衣が務める。厳しくも温かく、ユーモアのある上司を演じる夏川の演技にも注目だ。

 昴の俳句の師匠である本宮役を田辺誠一、昴の良き先輩である神谷役を毎熊克哉、密かに昴に想いを寄せるすみれ役を安藤ニコが務める。更に、句会のメンバー・梅天役には落語家の桂雀々、杏を見守る寮母の雪恵役にはふせえり、杏の父親役を荒川良々が務め、杏を取り囲む面々も豪華な顔ぶれとなっている。

 解禁となったポスタービジュアルは、人との関わりを避け、下宿の部屋で一人ラップのリリック(歌詞)を考えるのが至福の時間である主人公・杏が、これまで触れたことのなかった俳句の世界で個性的な面々と出会い、言葉の力で自分の殻を突き破り、新しい自分へと成長していく物語が表現されている。

 また、「俳句×ラップ!?熱く魂がぶつかり合う“言葉”の青春グラフィティ」というキャッチコピーの通り、ラップのリリックや俳句といったドラマ内で登場する“言葉”が散りばめられており、本作の彩りを感じさせるものとなっている。

 そして、今作のタイトルロゴを広瀬自らが直筆した。

 さらに、21日16時から公式サイトと公式YouTubeアカウントで特報を初公開される。

 『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-』はWOWOWプライムで、1話90分の大ボリュームで、前編を2021年2月27日(土)よる9時、後編を2021年3月6日(土)よる9時から放送する。さらに、WOWOWオンデマンドでも配信予定。

公式サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/original/anlyric/

WOWOW公式YouTube

Photos

記事タグ