エンタメ
GACKT、20年ぶり「米を摂取」謎の報告 答えはヘアオイル
「塗ってみた」
ミュージシャンのGACKTが26日に自身のツイッターを更新。前日に「米を摂取してみた」と謎めくツイートをおこない話題を呼んでいたが、「どうやら米は髪に良いらしい。なので、塗ってみた」と明かした。
GACKTは25日、「20年ぶりに米を摂取してみた。だが、食べた訳ではない」と突然、謎めいたツイートを発信。
過去に出演したテレビ番組で、バンドから脱退し、ソロ活動をスタートした26歳当時に「成功」するため大好きなお米を捨てる決断を下したことを語っていたGACKT。それ以来、お米を一切、食べていないことで知られてきた。
今回、「食べた訳ではない」とし、あくまで「摂取」したと報告していたことから、ファンの間では「日本酒?」「美容関係かな~」などと疑問の声が寄せられていた。
日付かわって新たに“お米”に関連したツイートをおこなったGACKTは「しばらく米を試してみた。もちろん食べてはいない」と再び謎めくコメントを発信。
ただ、続けて「どうやら米は髪に良いらしい。なので、塗ってみた」とし、髪に塗ることで“摂取”していたことを明かした格好だ。
GACKTはまた、「ちょっとビビった」「#はじめてのお米のPR」「#お米のヘアオイル無敵説」とも添えており、お米を使ったヘアオイルを自ら試していることを報告している。
この種明かしにファンからは「まさかのヘアオイルwww」「塗るだったとは」「泡盛を飲まれたのかと思ってました」などと驚くとともに、「米ぬかを髪の毛に塗るといいと聞いたことがあります」「どんな物なのか早く詳細が知りたい」と興味津々のようだ。
- Photos
none...
GACKT、格付け個人連勝81に伸ばすも…ラストでまさかの展開
GACKT、意外なバイト歴「やれるものは片っ端から」
GACKT、お米は食べないけど「寿司屋には行きたい」
「氣志團万博2024」、第一弾出演アーティスト発表
GACKT「一気に爆発する表現力」若い世代に聴いてほしい昭和歌謡に中森明菜の名曲
RIIZE「Mステ」初出演 GACKTがメンバーのショウタロウに「会えて嬉しかった」