音楽
スピッツ、新曲リリース記念 夏休みぬりえキャンペーンスタート
イラストレーター長崎訓子氏の書下ろし
読了時間:約1分
スピッツ
スピッツ22日が、デジタルシングル「猫ちぐら」のリリースを記念して、22日より「猫ちぐら」夏休みぬりえキャンペーンがスタートした。
「猫ちぐら」は、ステイホーム期間中に、メンバー同士顔を合わせることなく、セルフプロデュースで音を重ねてリモート制作されたスピッツの新曲で、草野マサムネ(Vo/Gt)がパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』で、突如オンエアされたことでも話題になっていた楽曲。
今作のジャケットは、タイトルにちなみ、イラストレーター長崎訓子氏の書下ろしによる猫のイラストが起用されており、今回、このジャケットを使用して、夏休み期間限定で、ぬりえキャンペーンをユニバーサルミュージックキャンペーンサイトで行うこととなった。
キャンペーンサイトで、ぬりえ用のジャケットイラストをダウンロードできる。

福士蒼汰&福原遥、スピッツの曲で好きな曲は? 「楓」に特別な思い
長妻怜央(7ORDER)のモチベ曲はスピッツ「心に染み渡る」
スピッツ、デジタルコンピレーションアルバム 「春に聴きたいスピッツ」収録曲発表
スピッツ、七尾旅人、UKULELE GYPSYが「日比谷音楽祭」に初参加
スピッツ、5年ぶりのLIVE Blu-ray&DVDより「正夢」ライブ映像公開
スピッツ、新曲「大好物」今夜『CDTVライブ!ライブ!』でテレビ初披露
スピッツ、猫と鳥の小さな大冒険!? 新曲「大好物」MV公開
スピッツ、劇場版『きのう何食べた?』主題歌配信リリース決定
スピッツが生み出す音楽世界へ、ワンマンツアー「NEW MIKKE」開幕