AKB入山杏奈「リハビリ頑張る」東京D公演での復帰に意欲、まだ入院中?との声も
復帰に意欲を示す入山杏奈のグーグルプラス。18日投稿の写真には入院時に身に付けるネームタグらしきものがみえる

復帰に意欲を示す入山杏奈のグーグルプラス。18日投稿の写真には入院時に身に付けるネームタグらしきものがみえる
AKB48の入山杏奈(18)が20日、交流サイト・グーグルプラスで8月に開催されるAKB48グループ東京ドームコンサートでの復帰に意欲を示した。一方でファンの間では入山がまだ入院しているのではないか、と心配する声があがっている。
入山は先月25日に岩手県で発生した握手会襲撃事件で負傷。その日のうちに県内の病院で手術を受けた。その翌日に退院した際に報道陣の前に姿を現した以降、公の場には姿を見せていない。
同じく負傷した川栄李奈(19)は今月11日にフジテレビ系『バイキング』で復帰を果たしたが、川栄と比べても遅れており、ファンの間では心配する声が上がっている。
そんな状況を察してか、グーグルプラスに定期的にコメントを投稿して元気であることをファンに報告している。この日に投稿された内容もファンを安心させるものだった。
AKB48としては初の単独東京ドーム公演が決まったことを受けて入山は「初日AKB単独超出たいじゃん!笑。ただでさえ早く歌って踊りたいのに、ドームコンサートとか、しかも単独とか。出たい!出る!リハビリ頑張る」とドーム公演での復帰に向けてリハビリに励むことを綴った。
これにはファンも歓喜の様子で、喜びや応援メッセージが多数寄せられた。ただ、一方では現在も入院生活を送っているのではないかという心配の声が一部のファンから上がっている。
というのも、18日に投稿されたグーグルプラスには「お久しぶりに私服着たよ。ずーーーーっとパジャマだったから」と自身を収めた写真を付けて投稿。その写真に写る入山の手首には入院時に身に付けるネームタグらしきものが巻かれている。これに加え「ずっとパジャマ」という言葉が疑念を呼んでいる。
コメントを寄せたファンのなかにも「ネームバンド付いてるからまだ入院中なのかなぁ!?」という書き込みがあり、ネットにおいても「まだ入院してるらしい」との情報が飛び交っている。公式サイトにはそのようなことや復帰時期について触れられていないため、ファンの心配は募るばかりだ。
ともあれ入山は7日開催された第6回選抜総選挙開票イベントでは電話出演し元気な声を披露。翌日に開催された大島優子の卒業コンサートを観覧したとも報じられており、順調に回復しているものと思われる。今回投稿した「リハビリ頑張る」という強い意志は、ファンにとっては心強い言葉になったに違いない。

AKB48、6年ぶり紅白出場決定 8人の卒業メンバーとSPヒットメドレーを披露
AKB48「伝説」の裏側、たかみな&ニューヨークと振り返る青春の15分
千葉恵里、ひろゆき氏に付けられた「AKB48の顔面偏差値48」を根に持つ
名物企画「じゃんけん大会」7年ぶり復活、勝者はまさかの48グループ外のラフ×ラフに
「AKB48 20th Year 春コンサート 2025」Hulu独占生配信 村山彩希「皆さんにとっても“青春”の思い出に」
AKB48山﨑空&佐藤綺星&伊藤百花&大盛真歩「新たな一面を見せられた」
AKB48佐藤綺星&山﨑空、伊藤百花の願望に「怖い」連発 大盛真歩は千葉恵里と…
AKB48新成人メンバーが成人式、第二黄金期へ意欲「ここからだ世代」
AKB48初のカバーアルバム、リード曲センターは村山彩希 岩立沙穂らが初選抜入り