反響を集めている渡辺直美のダンス。星野源「うちで踊ろう」チャレンジで披露した(Instagramより@watanabenaomi703)

 渡辺直美が、星野源がインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」にあわせてダンスを披露。その動画が280万再生回数を超えるなど、大きな反響を集めている。

 【写真・動画】反響を集めている渡辺直美のダンス。星野源「うちで踊ろう」チャレンジで披露した

 きっかけは星野が3日に自身のインスタグラムに投稿した動画。新型コロナウイルス感染拡大予防のため外出自粛のなかで楽曲を制作。星野は「家でじっとしていたらこんな曲ができました。“うちで踊ろう”」と記し、ギターの弾き語りで歌う自身の姿をアップした。

 この投稿のラストに星野は「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコメントし、多くの人に呼びかけていた。

 渡辺は5日に自身のインスタグラムを更新し、「私がやっているYouTube LIVE企画、『今夜私と一緒にディナーしよう』に特別ゲストで昨日、星野源さんに来ていただきました!」とコメント。同企画は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛している人に向け、渡辺が同じ時間を共有しようと実施したもの。

 そのYouTube動画の第4弾が4日にアップされ、そこに星野がゲスト出演。渡辺は星野の「うちで踊ろう」を流しながら、オリジナルのダンスを披露。そのシーンを5日、インスタにもアップし、「ハモリとか出来ないくせに最初ちょっと歌ってるの、なんか無理 あとずっと中腰で泣いた」とコメントを添えた。

 アグレッシブでキレのあるダンスを披露した渡辺。この動画への反響は大きく、YouTubeの動画再生は現時点で153万回を突破。インスタの再生回数はおよそ22時間を経て280万再生回数を突破するなど、多くの人が視聴している。

 渡辺は「星野さんの思いがたくさん詰まったうちで踊ろうをみんなで踊ろう」とコメントを続け、自らの思いを率直に寄せていく。

 続けて「不安な中お仕事されている方々、日々お疲れ様です。そして、不要不急の外出をされていない方々、毎日家にいて不安で寂しくて辛い思いもされていると思います。私も一人暮らしでとんでもなく寂しい」とメッセージを伝える。

 そして、「少しでもみんなのおうち時間がハッピーになるように始めた『一緒ディナー』にお忙しい中快く出演して下さった星野源さん、ありがとうございました 生配信見てくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝し、「またご飯食べる時、お知らせします #あなたと歩く」と締め括っている。

 この渡辺の投稿にフォロワーらからは「なおみちゃん最高にシュールでカッコいい」「源さんと直美ちゃんのコラボ最高」などと感激の声が挙がるとともに、「楽しい時間をありがとう」「ちょーーーー元気でます」と励まされたとの声も多く見られている。

Photos

記事タグ