エンタメ
乃木坂46「しあわせの保護色」MV公開、涙を堪える白石麻衣の表情も収める
乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」(3月25日発売)ミュージックビデオ(MV)が公開された。
2月上旬に山梨県のスタジオで2日間にわたり撮影を行なった「しあわせの保護色」MVは、卒業するメンバーを乃木坂46として“プロム”で見送るとしたらこうなるのでは? というコンセプトのもとに制作。
白石麻衣と一緒に撮影するMVが最後ということで、1シーンが終わるごとに、とにかく他のメンバーが白石麻衣に駆け寄って泣いてしまうという撮影が続いたそうだ。
特に花束を渡すシーンでは、ここで涙を堪えられなくなったメンバーが続出してしまい、白石本人は涙を堪え、その表情がそのままMVに使用されている。
また今回のMVは、白石麻衣を中心に1期生から4期生まで、それぞれ絡みながらダンスで進行する構成となっている為、このMV用にダンスが用意された所にも注目だ。
企画・演出も手掛け、数多くのMVに携わり、乃木坂46では「制服のマネキン」「孤独兄弟」「シンクロニシティ」のMVを手掛けた映像ディレクター:池田一真氏が監督として指揮を執った。
乃木坂46 『しあわせの保護色』
- 1
- 2









畑芽育、国際音楽賞「MAJ2026」アンバサダーに就任「大変光栄」
乃木坂46井上和、三代目TIFチェアマンに就任「頑張ります!」
A.B.C-Z、HANAら7組が仙台に集結 東北から希望いっぱいのライブを披露
乃木坂46、毎年恒例のバースデーライブ 東京ドームで3デイズ開催
乃木坂46、レア曲だらけのカップリングライブ開催「ここまでグループを継承してきたからこそできたライブ」
乃木坂46・奥田いろは、主演ミュージカル「レイディ・ベス」東京公演初日開幕
乃木坂46、乃木神社で成人式を実施 新成人メンバーは「パカラッパカラッ世代」
【紅白】乃木坂46、11年連続出場「みんなで涙を流して抱き合った」:一問一答
都市型フェス「CENTRAL 2026」開催決定 第一弾出演アーティストにHANAら13組