音楽
武藤十夢、ほろ苦い失敗談 センターで気合入れすぎてマイクが“スポーン”
読了時間:約1分
コンサートで笑顔を見せる武藤十夢
AKB48とSTU48が14日、大阪市住之江区のインテックス大阪で、合同握手会をおこなった。AKB48からは32人、STU48からは26人が参加した。
STU48にとって初の全国ツアーの開催が発表された後、AKB48メンバーがステージに登場。AKB48単独では4年ぶりとなる全国ツアーを開催しているともあって、“先輩”AKB48がツアーへのアドバイスをおこなうことになった。
話の流れから失敗談になり、武藤十夢はライブで「前しか向かねえ」のセンターを務めたときのほろ苦いエピソードを披露。「センターだったので気合いを入れてマイクパフォーマンスしたけど、マイクが“スポーン”と飛んでちゃって。床に直撃してずっと“ジー”(残響)という音がなって。でも今回のツアーでは大丈夫でした。リベンジ成功!」と語った。
その武藤は、STU48の広島公演を過去に観覧したことがあるようで、「その時に推しメンになったのが舞Q(中村舞)とふくちゃん(福田朱里)ちゃん。仲良くなりたいなって思っていて」と明かした。「仲良くなりたいです!」という二人に、武藤は「あとで写真撮りましょう!」と呼びかけていた。
ちなみに、武藤はその後、2人と撮った写真をツイッターに載せていた。(撮影=木村陽仁)

AKB48、6年ぶり紅白出場決定 8人の卒業メンバーとSPヒットメドレーを披露
ナンチャン司会「みんなの四国文化祭2025」 アンジェラ・アキ「ふるさとの色」ライブ初披露
AKB48「伝説」の裏側、たかみな&ニューヨークと振り返る青春の15分
加藤茶&高木ブー、純烈と「ザ・ドリフターズ SPメドレー」を披露
STU48、新曲は「傷」だらけの青春ソング 高雄さやかセンター抜擢に「アイドルの寿命が伸びた」
千葉恵里、ひろゆき氏に付けられた「AKB48の顔面偏差値48」を根に持つ
名物企画「じゃんけん大会」7年ぶり復活、勝者はまさかの48グループ外のラフ×ラフに
「AKB48 20th Year 春コンサート 2025」Hulu独占生配信 村山彩希「皆さんにとっても“青春”の思い出に」
STU48、ショードラ新人賞 演技初挑戦の2.5期生・久留島優果が主演「嬉しい」