西川貴教が“激似”と自虐した商品パケ(Twitterより@TMR15)

 西川貴教が、ネット上で話題になっている自身に“激似”の商品パッケージにコメント。「くそ...そっくりやん!」などと自虐した。

 西川は6日に自身のツイッターを更新し、「え? 僕いつこんな広告やったんだっけ? ( o言o; )<そ...そっくりやん!」とのコメントを寄せ、画像を公開した。

 その画像は商品パッケージで、顎に黒のベルトのようなものを固定しながらモデルが眠るショット。西川のコメント通り、確かに西川に似ていおり、ツイッターなどで大きな話題を呼んでいたもの。

 きっかけは5日に、あるツイッター・アカウントが投稿したこと。「みんなにこのパケがだんだん西川貴教に見えてくる呪いかけた」とのコメントを添えて、画像を公開した。

 それは、「静かに眠ってくれマスク」と大きく書かれた商品パッケージ。具体的な絵として、黒のベルトのようなものを顎に巻いて眠るモデルの写真が付いている。

 このツイートがネット上で話題を呼び、「欲しい…」「自分用に欲しい」「商品名すごいね」などと反響を起こすなど、いわゆる“バズる”現象になっていた。

 この一連の流れの中で、西川自らが自虐的にツイッターで投稿した形。ファンからは「そっくり 双子ちゃんみたいですね」「そっくりどころじゃない…」「この写真どっちが本家ですか」などと、西川そっくりの画像に驚きとともにツッコミも相次いだ。

 さらに、「さすが黒ガムテの魔術師…w」「それHOTLIMITの衣装の切れ端ですか?」「ガムテっ!! ガムテ!!」などの声が西川のツイッターに寄せられた。

 “ガムテ”とはガムテープで、西川のプロジェクトである「T.M.Revolution」の楽曲「HOT LIMIT」で着ていた衣装を指摘したもの。実際はガムテープではないが、リリース当時からネット上で“ガムテープを巻いている”として話題を呼んだものだ。

 今回、話題を担った西川“激似”のモデルが顎にかけている黒色のベルトが、「HOT LIMIT」のガムテープに酷似しているとしてネット上で話題に。

 それを自ら自虐的に反応した西川には、「黒ガムテープと切っても切れない縁になってきてますね」「ホトリミスーツ着てこれしたら完璧ですね」などの声も寄せられ、ファンは楽しんでいるようだ。 

 西川のツイートの反響は大きく、6日の午後11時時点で「いいね」は10万件、7日朝8時時点では18万件を超えている。

Photos

記事タグ