[写真]ざわちんが岩橋玄樹ものまねメイク披露

ジャニーズJr.岩橋玄樹風ものまねメイクを披露したざわちん(アメーバブログより)

 ものまねメイクでおなじみのざわちん(22)が22日に自身のブログで、ジャニーズJr.の岩橋玄樹のものまねメイク写真を公開。岩橋のファンからは「すごく似ててびっくりしました!!」と好評の声が挙がっている。

 これは「Myojo」5月号の「ざわちんの美男子図鑑」に掲載されているもの。岩橋は「Myojo」4月号で実施された「Jr.大賞2015 恋人にしたいJr.」ランキングで昨年に引き続き1位を獲得している。

 ざわちんは当初、「アーモンドアイなので自分には無理だと思いましたが」と岩橋のものまねメイクは難しいと感じていたことを明かし、「写真を研究していくうちに困り顔をすれば似てくることを発見」とチャレンジしたことを報告。

 そして、濃い目のジェルライナーで目尻のななめ下に線を描き、ブラウンのアイブロウペンシルでなみだ袋を強調。アイテープで目の形をコントロールするなど、様々なテクニックを駆使して、岩橋のものまねメイクを仕上げていった。

 「Myojo」の編集者から連載史上のベスト3に入る力作と評価されたというざわちんは、「激似ぶりと太鼓判を戴きました」と喜びの心境を綴り、“岩橋玄樹”顔の写真を掲載している。

 これを見たファンからは「完璧ですよ。誰が見てもそっくりそのまま」「玄樹のファンなのですが、すごく似ててびっくりしました!!」「メンズのものまねメイククォリティー高いもん!」などと絶賛の声を挙げている。

 23日発売になった「Myojo」6月号では、ざわちんはHey! Say! JUMPの山田涼介のものまねメイクに挑戦。3月22日のブログでは、連載「ざわちんの美男子図鑑」は5月23日発売の7月号で終了になることを報告している。

この記事の写真
[写真]ざわちんが岩橋玄樹ものまねメイク披露

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)