CUBERSが“47都道府県『エールCUBERS』”という新企画を12月4日から12月28日までの約1か月間、開催することが決定した。合わせて新アーティスト写真の公開と新曲「エブリデイ・アイシタイ」の制作が決定した。

 本企画は「日本を元気に!47都道府県にエールを届ける」をモットーに、CUBERSメンバーが1人ずつ全国各地へ散り、47都道府県にエールを直接届けに行くというもの。メンバーは主にコロナ禍により大きく打撃を受けている全国の飲食店・観光地・CD ショップなどを訪れる予定だ。そして、SNSを中心に日本全国各地より沢山のエールを発信していく。

 各地で訪れるCDショップ等では、47都道府県に合わせ各地域限定で"47種類"の「エールステッカー」をメンバーから直接来店者へプレゼントするという、ファンにとって嬉しい「お渡し会」も実施される。

 このプレゼントは、『エールCUBERS』を発信するCUBERSの公式SNSをフォロー/チャンネル登録している画面を現地でスタッフに提示すると無料で受け取ることができる。

 また、どの都道府県にどのメンバーが訪れるかがわかる訪問行程表の前半分が発表された。未定となっているクリスマス当日12月25日(土)のルートに関しては、明日11月9日(火)20:00~生配信されるYouTube Live内にてくじ引きで決定する。

メンバー訪問 行程表

 さらに、本企画のテーマソングとして新曲「エブリデイ・アイシタイ」の制作が決定。12月12日(日)には愛知県某所、12月28日(火)のFINALでは池袋・サンシャインシティ 噴水広場にてフリーライブの開催も決定した。このフリーライブでは新曲のパフォーマンスも披露される予定。

 フリーライブや新曲に関しての詳細は後日発表となる。

メンバーコメント

<末吉9太郎>

末吉9太郎


大変お待たせしました!!CUBERS、全国に会いに行きます!!全国で沢山の思い出をひとりひとりのみんなと作れるのを楽しみにしています!!これはもうさすがに軽率に会いに来て!!(笑)よろしくお願いします!!

<TAKA>

TAKA


いつも応援してくださっている皆さんの元に今度は僕たちCUBERSが47都道府県回って皆さんに会いに行きます。コロナ禍により長らく会いに行くということを出来なかったのもあり、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。今回、新曲のフリーライブもありますので色んなものをみなさんにお届けできる、そんなエールCUBERSにできればと思っています!

<優>


12月に初めて47都道府県を回ることになりました!なかなかない機会なので、普段遠出できない方にもぜひ会いに来てほしいです。
また愛知と東京でフリーライブも決まったので是非気軽に足を運んでくださるととても嬉しいです。

<春斗>

春斗


エールCUBERS で47都道府県みんなで回ります!元気にしたい!と思いつついろんなところを回って普段会えない皆さんと会えることが楽しみですし旅行気分ですごく楽しみです!そして今回のアー写!それぞれ衣装の模様が若干違くて爽やかな感じで、さらに過去1の表情が撮れてます!!!

<綾介>

綾介


今回エールCUBERSを実施させてもらう事が決まりました!
47都道府県CUBERSのメンバーが手分けして周ります。コロナ禍になってからはこれまでのように各地でのリリイベも出来ず、地方にもなかなか行けない中、こうしてやっと地方の皆さんに会いに行ける機会が出来ました!
まだまだCUBERSを知らない人も全国に多いと思います。待ってくれてた人、まだ見ぬファンどちらの皆さんにも会いに行ける事をとても楽しみにしています!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)