L’Arc〜en〜Cielが、シングル「FOREVER」のMusic Clip(フルバージョン)をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

【動画】公開された「FOREVER」のMusic Clip

 10月3日は、現在開催中の「30th L'Anniversary TOUR」福岡公演日で、「FOREVER」の作詞作曲を手掛けているtetsuyaの誕生日でもある。その記念すべき日に、ステージ上で「FOREVER」のMusic Clip(フルバージョン)が先行公開された。

 「FOREVER」はバンド結成30周年の今年、「ミライ」の次にリリースする楽曲として未来永劫、続いていく、そんな思いを込め、疾走感のある夏らしい爽やかな曲をイメージして作られた楽曲である。

 今回公開されたMusic Clipのコンセプトは、「愛とは思いやること」。

 FOREVER = 愛 と見立て、愛を永遠とする物を "思いやり" とした物語とメンバー4人のパフォーマンス、楽曲の持つ鮮やかな広がりを融合させた作品となっている。

 ポップかつアトラクションのような物語の展開やギミックに対し、白い空間でのメンバーによる疾走感溢れる演奏シーンの対比も見所となっている。

ヒグチミツヒロ監督コメント

楽曲を聴かせていただいた時に、歌詞を追いながら浮かんだイメージは思い合う男女でした。

その"思い合う"が永遠になるのに必要な物を考えた時に"思いやり"なのかな となり、それはきっとL'Arc〜en〜Cielの皆さんとファンの方々の間に存在するものと=(イコール)だと思い、そこに焦点を当てた脚本、世界観を作りました。

また楽曲の持つ鮮やかさや疾走感をカット割りで表現出来るように意識しております。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)