今年デビュー25周年を迎えた及川光博。昨年のワンマンショーツアーは新型コロナウィルスの影響を受けて全公演が中止となったが1年の時を経て、開催された本ツアーの映像作品が10月27日にリリースされることが9月24日、わかった。

【写真】公開された購入者特典クリアファイルサンプル画像

 千葉・森のホール21からスタートし、千秋楽の大阪オリックス劇場までの全15公演の中から大宮ソニックシティ・大ホールでの模様を収録した本作品。

 さまざまな制約がある中でのツアーではあったが、その制約を逆手に取った演出やトーク、サンプラーを使ったコール&レスポンスで変わらぬファンとの一体感を生み出していた。さらに及川本人の全力でパフォーマンスする姿はファンのみならず笑顔になれる作品となっている。

 8月20日にフジテレビTWOにて放送されたものの完全版として、放送では入りきれなかった楽曲・トークまでたっぷり収録されている。さらにパッケージには24Pのライブフォトブックが付くほか、副音声では本人によるオーディオコメンタリーも収録。

 さらに購入者特典はツアーのメインアーティスト写真のほかツアー写真でも構成された臨場感あるクリアファイルとなっている。こちらは店舗別での早期予約特典となっている。

 また、今作のダイジェスト映像も公開されている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)