西川貴教と芸人のAMEMIYAが、29日放送中のフジテレビ系大型特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第2夜』(18:59〜23:09)で、「人生180度変わりました」を熱唱し、ネットで大きな反響を集めた。

 フジテレビ系『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』は“歌と笑いの融合”をテーマとし、28、29日の2夜連続で合計約9時間生放送される大型特番。

 あるMCに伝えたいことをテーマにAMEMIYAの代表ネタである「冷やし中華はじめました」のメロディに乗せて「人生180度変わりました」を披露。序盤はAMEMIYAのみの歌唱だったが、AMEMIYAの後ろから登場したのは西川貴教。素肌に白いスーツで登場し、ダウンタウンのせいで人生が180度変わってしまった事を歌い上げた。

 その歌詞の内容は西川が注目を浴びることとなったフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』に出演したときにダウンタウンに芸人のようにいじられ、そこから人生が変わった事、大阪NSC9期生との噂が立ったことや、MCの仕事が増え芸人に嫉妬されたことなどを抜群の歌唱力で披露。後半ではジャケットを脱ぎ、ライブのために鍛えたという筋肉を披露しながら想いを伝えた。

 歌唱後、西川は傷心の表情を装いながらダウンタウン松本人志に向けて「あなたのせいで人生がめちゃくちゃだ!」と投げかけると松本は、「君と俺とは共存しとんねん」と一蹴した。

 このコラボにSNS上では、「コラボ強過ぎて笑い転げてた」、「元気を貰いました」、「西川貴教さん芸達者」など、反響を集めた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)