BLACKPINKのLISAがついにソロ出撃の準備を終えた。

 YG ENTERTAINMENTは23日午前0時、公式ブログを通じ、LISAのソロデビューが近いことを知らせる「カミングスーンポスター(COMING SOON POSTER)」を公開した。

 ポスターの中のLISAは、顔がよく見えないが、金髪で赤い衣装を着て、尋常ではないオーラを漂わせた。LISA特有のカリスマが垣間見える強烈なスタイリング。さらに、モーションブラー処理された彼女の残像は、夢幻的ながらもスピード感のある雰囲気を演出し、ソロコンセプトに対するファンの関心を高めている。

 LISAのソロアルバムは長い間、徹底的に秘密に包まれてきた。最近、ミュージックビデオ撮影のニュースが伝えられただけで、詳しい情報は依然としてベールに包まれている状態。YGの本格的なプロモーション稼動に、ファンからの歓声が続いている。

 YGは予告通り、BLACKPINKメンバーたちの ソロプロジェクトを順次進行中だ。

 LISAのソロデビューは、ジェニー、ロゼに続き3度目。先にソロアーティストとしてデビューした2人のメンバーのように、グローバルチャートで様々な新記録を樹立し、世界的な影響力が拡大していくことが間違いないだけに、今回のLISAの行動も注目を集めている。

 LISAは優れたダンスの実力とラップ、美貌はもちろん、ガールクラッシュの魅力で世界のファンから愛されている。K-POPアーティストの中で最も多いInstagramのフォロワー(5769万人以上)を持ち、個人YouTubeチャンネルの「リリフィルム」のチャンネル登録者数も現在800万人を突破している。

 BLACKPINKグループの活動とは別の、LISAのパフォーマンス映像の一場面は「ミーム(Meme)チャレンジ」として誕生し、全世界の有名人をはじめ、大衆の爆発的な反応得ており、彼女の強力な波及力を推し量ることができる。

 一方、LISAが所属するBLACKPINKは、8月3日に日本初のフルアルバム「THE ALBUM -JP Ver.-」をリリースしており、オリコンデイリーチャートで1位、Apple Musicアルバムランキング1位と上位にランクインし、先日ミュージックステーションSummer Fes」に出演し100万ツイートされトレンド2位になるなど、日本で人気を爆発させている。

 8月8日にはデビュー5周年を迎え、様々なイベントを準備して好評を得ている。時間と空間の境界を消して、グローバルファンとの接点を拡大しているBLACKPINKの人気の加速ぶりに、LISAのソロデビューは大成功になるものと期待される。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)