人気コメディショートアニメ NHK Eテレ「あはれ!名作くん」の主題歌に和楽器バンドの書き下ろし楽曲「名作ジャーニー」が決定した。初回は9月10日18:20からNHK Eテレ「ビットワールド」内で放送される。

 「あはれ!名作くん」は2016年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す「松田名作」と同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章」「江口拓也」「花江夏樹」、モーニング娘。’21「佐藤優樹」という異色のキャストで、小学生を中心に笑いの渦を巻き起こしている。その人気は右肩上がりで加速し続け、大きな話題を呼んでいる。

「あはれ!名作くん」

 「あはれ!名作くん」のために書き下ろされた「名作ジャーニー」は、メインの視聴者である小学生にもしっかりと伝わる和楽器バンドらしい"和"をモチーフに疾走感のある楽曲に仕上がっている。

 また、和楽器バンドは8月27日(金)、28日(土)の神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 公演を皮切りに、全国28都市30公演に及ぶ、バンド史上最大規模の全国ツアー、和楽器バンド 8th Anniversary Japan Tour ∞ - Infinity -の開催が決定している。

和楽器バンド 鈴華ゆう子コメント

“和”をモチーフに和楽器バンドならではのサウンドで、子供も大人も一緒にテンションがあがる楽曲に仕上ったと思います。

『あはれ!名作くん』の過去のSTORYを見て主要キャラクターの性格や過去の"名作"物語を参考に歌詞を書き下ろし、楽曲を作りました。

 フルコーラス聴いて頂くと、畳み掛けるような楽器ソロや詩吟の発声も聴き所です!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)