6月23日にデビューしたLDHの新ガールズユニットiScream(読み:アイスクリーム)の2作目となるシングル「himawari」が、9月3日に配信リリースされることが8月11日、わかった。

 『himawari』は「向日葵」をモチーフとして描かれる、ちょっと切ないラブソングで、デビュー曲『Maybe...YES』で甘酸っぱい初恋に胸躍らせていた少女が、今作では、ほろ苦い恋の儚さを知る、そんな夏の終わりのストーリーとなっている。

 また、ジャケットデザインはデビュー作に続き日本を代表するイラストレーター・山口はるみ氏が担当。山口氏の象徴でもあるエアブラシで描いた女性像がiScreamの透明感のある歌声と楽曲の世界観を大人っぽく彩り、<アート×音楽>のコラボレーションを体現したデザインとなっている。

『himawari』ジャケ写

iScreamコメント

6月23日にデビューして早くも2作目を配信リリースさせていただけることに感謝の気持ちで一杯です。

「himawari」はデビュー作「Maybe...YES EP」のようなポップなダンスチューンとは全く違った
iScream初のバラードソングとなっています。

夏の終わりに思い出が蘇るような
楽しさと儚さ、なんだか切ない気持ちを恋心とリンクさせ
私たちも心を込めて歌わせていただきました。

「himawari」が沢山の方の
思い出に、心に、寄り添って
沢山の方に愛される楽曲になりますように。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)