9人組ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls2(読み:ガールズガールズ)全員で初主演を務め、7月7日よりテレビ東京にて放送しているドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」。8月11日に放送された第5話のラストでメンバーが、浴衣で花火をするシーンがSNSでも話題となった。

 新学長役としてEXILE TETSUYA、雑誌編集者役として筧美和子、物語のカギを握る役として袴田吉彦、さらにゲストとしてゆうたろう、木村昴、山口莉愛らが出演し話題となっている。

 8月11日に放送された第5話では、ついにGirls2らが通う聖ガールズスクエア学院も夏休み突入。夏休みの話で盛り上がる私服のトアたちに、元生徒会長のミサキはハメを外しすぎと注意。そんな中、怪談話を真っ暗な体育館でしていると「聖ガールズスクエア学院の七不思議」の話題に。事故で亡くなった少女の霊について調査しようと盛り上がるメンバーをよそにミサキは一人生徒会室に戻るが、踊り場で片方だけのダンスシューズを見つけてから次々と恐ろしい出来事にあってしまう...。

第5話場面写真(1)

 そして、ラストではGirls2メンバーが、浴衣で花火をするシーンがSNSでも話題に。役柄としてだけではなく、まさに今現役女子中高生の9人が、演技を超えて素ではしゃぎまくる青春全開のシチュエーションは、まさにGirls2だからこそ出来た演出。この夏にピッタリの瑞々しいGirls2メンバーの映像に、視聴者やファンが思わず歓喜する放送回となった。

第5話場面写真(4)

■次週8月18日オンエア『スイーツの女神』あらすじ

 ガールズガーデンの創刊号が遂に完成! ナツ(筧美和子)がお祝いとして買ってきてくれた大好きなシュークリームにご満悦なモモカ。スイーツに目がないというモモカを「スイーツの女神」にしようとSNSを立ち上げたミナミたちのおかげで、モモカはインフルエンサーとして一躍有名に。クレープにパンケーキと、モモカの食べたスイーツの店は行列ができるほどになっていくが、当のモモカは現状にあまり気乗りしていないようで…。

第6話は「スイーツ」回! 最新スイーツ発信の地としても有名な「原宿」でGirls2らは何を思うのか?

劇中でもたくさんスイーツが登場!

次回予告映像

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)