シンガーソングライターの蘭華が、昨年10月7日に発売した両A面シングル「ねがいうた/愛を耕す人」が好調だ。恩師への愛、無償の愛、永遠の愛、蘭華が贈る愛の三部作であるNEWシングル。

「ねがいうた」は2015年にリリースされた彼女のデビュー曲で、恩師や支えてくれた人達への感謝を込めた1曲。多くの音楽関係者から「この曲は、何年かに一度生まれる時代の曲になるかもしれないから長く歌い続けてほしい」との熱い言葉を受け続け、今回新たに歌を録り直した。

両A面のもう1曲は、2019年12月にアフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲医師へ捧げた鎮魂歌「愛を耕す人」カップリングには、愛する人に会えない現実の中、毎日を一生懸命に生きるすべての人達へ贈る応援歌「あなたに愛されて」を収録。

コロナ禍の今だからこそ聴きたい曲としてロングセールスを続けており、発売から7ヶ月以上が経った今年の5月17日付オリコン週間シングル演歌・歌謡ランキングで第3位にランクイン。また、6月25日付オリコンデイリーランキング演歌・歌謡部門では第1位を獲得。昨年10月以来、再び首位に返り咲くなど、スマッシュヒットとなっている。

「ねがいうた/愛を耕す人」ジャケ写

蘭華コメント

 発売から9カ月が経ちましたが、今だからこそ届けたい大切な愛の形が詰まった愛の三部作として書いた曲達が、沢山の方達の耳に届いていることを嬉しく思います。

 コロナ禍で思うような音楽活動ができなくて気が滅入りそうな毎日ですが、コロナで大切な人達を失ってしまった身としては、生きていられるだけで幸せなことなんだなと痛感しています。

 今は我慢と忍耐の苦しい時。早く皆さんの笑顔に会いたいですし、以前のように、全国に出向いて生歌を届けられる日が来ることを願っています。

作品情報

ニューシングル「ねがいうた/愛を耕す人」好評発売中!

M1.ねがいうた
M2.愛を耕す人
M3.あなたに愛されて
instrumental含む全6曲

1,227円+税 TKCA-91307

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)