LDHは、子どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメントKIDS B HAPPYプロジェクトの第1弾として、三代目 J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」(ヨミ:キックアンドスライド)を7月7日よりテレビ東京系列「おはスタ」(朝7:05〜)内で全12回のアニメシリーズとして放送する。そのテーマ曲として三代目 J SOUL BROTHERSが新曲「KICK&SLIDE」を制作することが決定した。

 軽快な口笛の音色をキッカケに展開される疾走感溢れるトラックは、ファンクやロックンロールの要素を取り入れつつダンスミュージックに昇華したもの。サビではビッグバンドを想起させる重厚な金管楽器の音色が鳴り響くなど、終始アップリフティングなムードで楽しめる楽曲に仕上がりました。カラフルでポップなアニメの世界観に合わせ、歌詞はダイバーシティ(多様性)をテーマに書き下ろされた内容になっている。

 さらに、アニメの劇中音楽をPKCZ(R)とChaki Zuruが担当することも決まり、キッズアニメを音楽で盛り上げていく。

 「KICK&SLIDE」はカラフルでポップな活気あふれる街「ナカメタウン」で起きる難事件!? や珍事件!? など困った街のみんなをダンスと音楽で楽しく解決していくドタバタ物語だが、多様性をテーマにした、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥をカラフルでポップに表現されたキャラクターたちが、三代目J SOUL BROTHERSの新曲「KICK&SLIDE」で、音楽とダンスで明るく元気に活躍する。

 7月7日水曜日の放送スタートに向けて、毎週水曜日に新情報を順次発表していく。

メンバーコメント

■今市隆二

今市隆二

自然と体が動くようなファンキーな曲になっています。早口のフレーズがあったり一緒にできる振りもありますので楽しんでください。

■登坂広臣

登坂広臣

ファンクな楽曲で、聴いていて踊ったり歌いたくなるような一曲になっています。

一人でも多くの方に楽しんでいただきたいです。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)