シンガーソングライター・ロイ-RoE-の新曲「YY」(読み:ワイワイ)が、戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める日本テレビ系7月期水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のオープニングテーマに決定した。(※RoEのoはウムラウト付き)

 ロイ-RoE-は自ら楽曲制作、アレンジ、MV、アートワーク制作まで行うマルチクリエイターでありながらも、昨年TikTok内に投稿したカバー「チャイナアドバイス」では、音源使用数4万6000超、関連動画の再生数は1億回を超えるなど、自らムーブメントを切り開いていく新世代の注目アーティストだ。

 「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、講談社『モーニング』で連載中、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』をドラマ化する”やけにリアルな交番エンターテインメント”。戸田は元エース刑事・藤聖子を、永野は新米女性警察官・川合麻依をそれぞれ演じ、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の根本ノンジが脚本を担当する。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

 19日、ドラマのホームページがリニューアル。メインビジュアルの解禁に合わせてロイ-RoE-がオープニングテーマを務めることが発表された。楽曲提供にあたり、原作を熟読したロイ-RoE-は、主人公の藤と川合の関係性や、ファンと公言する戸田恵梨香と永野芽郁の2人をイメージしながら、大切な人とワイワイと楽しく過ごす様子を表現するような「YY」というタイトルを冠した楽曲を制作した。

ロイ-RoE- コメント

ハコヅメのOPテーマに「YY」という題名でワイワイした曲を書き下ろしました。

聖子ちゃんと川合ちゃんの可愛いくて特別な関係性を私も大切な人を思い浮かべながら作りました。

いまや原作にどっぷりハマり、聖子ちゃん!川合ちゃん!モジャツン!で毎日頭がいっぱいです。

川合ちゃんヘアーの永野芽郁さん世界一愛しいです。

そして卒業文集に将来の夢「戸田恵梨香さん」と書いたくらい戸田恵梨香さんへの憧れが止まらない私はこのドラマが楽しみで楽しみで仕方がありません!

このワイワイをハコヅメの始まりに皆さんと分かち合えますように。

プロデューサー 藤森真実 コメント

今回、ロイ-RoE-さんご自身とご相談させて頂き、

ドラマが始まるワクワク感や高揚感、

そして藤と川合がお互い想い合い、共に頑張る関係性が伝わる

とても素敵な楽曲を作って頂きました。

この夏、皆さんにこの曲と共に始まる「ハコヅメ」を楽しんで頂ければと思います。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)