ニューシングル『不思議/創造』を6月23日にリリースする星野源が7日、TBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!90分スペシャル』に登場。TBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』主題歌の新曲「不思議」をテレビ初披露し、ネット上で反響を集めた。

 星野はその「不思議」について、「キュンとするようなラブソングを作りたいと思った」と話し、なぜ「不思議」というタイトルにしたのかという問いに、ドラマの1話で真柴くるみ役の川口春奈が泣きながら食事をするシーンがあり、それを見ていた藤野駿役を務める横浜流星の表情が“恋に落ちた”と感じたという。気がつけば好きになっている、というのが“不思議”な現象だと思い、このタイトルになったと明かした。

 ラブソングと真正面から向き合った「不思議」をテレビ初披露。床一面にスモークが覆い尽くす幻想的な雰囲気の中で丁寧に歌を紡ぐ星野。時折見せるセクシーなファルセット(裏声)がフックになり、楽曲の持つ世界観をより立体的にしていた。そして、楽曲が進行するにつれ徐々に熱を帯びていくような感覚もあった。

 このフルサイズでの歌唱にSNSでは「気づいたら聴きながら号泣してた」「感動で言葉にできない」「今の源さんの魅力が画面から溢れ出た」など多くの反響を集めた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)