スリーピース青春文学バンド・BURNOUT SYNDROMESが19日、両A面シングル「BLIZZARD/銀世界」をリリースし「BLIZZARD」のMVを公式YouTubeチャンネルで公開した。

 5月19日初の両A面シングル「BLIZZARD/銀世界」は現在放送中のTVアニメ「ましろのおと」のオープニングテーマで、異例の2曲タイアップとなった話題の作品。シングルリリースと同時に「BLIZZARD」のMVも公式YouTubeチャンネルで公開した。

 「Vaundy」や「ヨルシカ」など、今注目のイラストレーター兼アニメーターのnelkuが手掛け、歌詞に沿ったストーリーを瞳からのシーンで描き、主人公になったような視点で楽しめる作品に仕上がっている。

 また、6月23日には約2年半ぶりとなる4枚目のフルアルバム「TOKYO」をリリース予定。今回リリースの「BLIZZARD/銀世界」や「PHOENIX」など、最新シングル曲に加え、新曲9曲の全14曲入りのアルバムとなる。

nelkuコメント

監督、作画、映像編集まで担当することができ、大変光栄でした。

楽曲をいただいた際、ストーリーや映像がすぐに頭に浮かび、それがそのまま形になったような作品です。

言葉の一つ一つに意味が込められていて、とてもワクワクする制作期間でした。

ミュージックビデオに込められたストーリーを、ぜひ考察していただければと思います。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)