アイドルユニット=LOVE(イコラブ)が18日、都内で1stフルアルバム『全部、内緒。』のリリースを記念した記者発表会を開催し、=LOVEと≠ME(ノットイコールミー)初の合同冠番組『イコノイ、どーですか?』で共演中のお笑いコンビ・ニューヨークとともに登壇。アルバムタイトルにちなんだ「暴露王決定戦」で盛り上がった。

【写真】“黒い点”について暴露した齋藤樹愛羅

 =LOVEは指原莉乃によるプロデュースで2017年9月に1stシングル「=LOVE」デビュー。今年の1月にはグループ初となる日本武道館公演2Daysを成功させた。今月12日にリリースされた1stフルアルバム『全部、内緒。』はオリコンアルバムランキングのデイリー、週間ともに初登場1位を獲得した。

 記者発表会はイコラブの近況報告から「暴露王決定戦」を行った。「暴露王決定戦」は最もインパクトのあるメンバーの告白を聞いて、ニューヨークが優勝を決めるというもの。

 トップバッターの山本杏奈は、指原莉乃と食事に行ったときに、茄子は苦手だったが食べられると嘘をついてしまったことだという。きらいな食べ物がある子はダメかなと思い、嘘をついてしまったとのことだが、それをきっかけに今は食べられるようになったことも明かした。

山本杏奈

 大谷映美里は幼稚園からの特技で耳を動かせること、瀧脇笙古は食生活指導士2級の資格を取ったこと、齊藤なぎさはガサツで化粧品の瓶が割れてしまっているという。その理由に「投げちゃったり、落としたりしてしまうんです...」と曝露した。

齊藤なぎさ

 佐々木舞香はなぜか化粧品の隣に砂糖と塩を置いていること、高松瞳(※高ははしごだか)は(山本)杏奈が高松だけに見えるようにコンサートで変顔してくること、野口衣織は時短生活としてお風呂場でカップラーメンを食べていることを告白。

佐々木舞香

 大場花菜は、お風呂場でうとうとして浴槽の淵に頭をぶつけて、たんこぶだらけになってしまったこと、“齊藤なぎさを推し”の諸橋沙夏は、齊藤なぎさに「今日も可愛いね」というと「そんなこと言ってくれるのは沙夏だけだよ」言ってくるが、実はみんなにそう言っていることを明かした。

 さらに暴露は続き音嶋莉沙は、コンビニ弁当で具とご飯が分かれている丼ものを食べたことがなく、麻婆丼の具を先に食べてしまい、ご飯が下に入っていることにその後気づいて、ご飯だけ食べていたことを暴露。

 齋藤樹愛羅は意味深な“黒い点”と書かれたフリップの真意について「小学生の時にお尻に違和感を感じて、人生で初めて鏡でお尻を見たんです。そうしたらお尻の○の横にホクロがあることを発見して...」と、衝撃告白。メンバーとニューヨークは驚いた様子。

齋藤樹愛羅

 「暴露王」に輝いたのは齋藤樹愛羅。「たまたま発見したことで暴露王になれて嬉しいです」と喜びを口にした。優勝賞品として商品券1万円が贈呈された齋藤樹愛羅は「クッションを買いたい」と、使い道を語った。

 その後、囲み取材に応じた11人は1stフルアルバムに『全部、内緒。』について聞かれた高松瞳は、「結成して4年が経つんですけど、アルバムはずっと出したかったんです。(リリースするまで)長かったなと思ったけど、シングルが8枚と積み重ねてきてアルバムを出せたことが良かった、グッドタイミングだったとリリースしてから思えました。成長を感じられる1枚になりました」と述べた。

高松瞳

 今までやってないことでチャレンジしたいことについて聞かれた大谷映美里は、「リード曲の『桜の咲く音がした』のMVでバンドシーンがあるんですけど、楽器をちゃんと弾けていなかったので、コンサートでメンバー全員でバンド演奏してみたい」と語り、楽器はドラムをやってみたいと明かした。

大谷映美里

 元気になるためにやっていること、ルーティンについて聞かれた山本杏奈は「最近イコラブの中で流行があります。LINEのグループで“元気がでるフォルダ”というアルバムを作っていて、メンバーから面白い画像を送りあって、落ち込んだ時に見てニヤニヤしています」と、見せられない変顔など約200枚はあると明かした。

 週間オリコンアルバムランキングで1位を獲得したことについて高松瞳は「初日の売り上げ発表の時はみんな緊張していたんですけど、週間も1位をいただけたと聞いて安心しましたし、ファンの皆さんのおかげだなと思いました。ずっと“ネクストアイドル”と呼ばれていたんですけど、ネクストを卒業して期待されるアイドルになりたいと思っています」と、これからの意気込みを語った。【村上順一】

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)