THE ORAL CIGARETTESが、2月7日にNHK総合テレビで放送される『シブヤノオト Presents』に登場することが1月27日、わかった。

 日曜日0時5分〜総合テレビで放送している音楽番組 シブヤノオト。そのスピンオフ特番として反響を得てきた「シブヤノオト Presents」。これまで人気アーティストのスタジオLIVEや密着ドキュメントなど様々なスタイルで放送してきた。

 今回は独自の世界を色濃く発信し続けているロックバンドTHE ORAL CIGARETTESが登場。コロナ禍で音楽業界が多大なダメージを受けている中で、彼らが何を思い、何を発信したか。バンドとしてはもちろん、メンバー4人それぞれに密着した、『今』をすべて詰め込んだ内容になっている。

THE ORAL CIGARETTES

 またこの番組のためだけの特別なパフォーマンスも収録。

 そしてナレーションは大人気声優で、ナレーターとしての実力も名高い小野賢章が担当した。

 ライブ、ドキュメントとこの番組でしか見ることのできない、オーラルの姿がここに。

THE ORAL CIGARETTES

山中拓也メッセージ

僕らみたいなロックバンドにNHKさんが密着してくれるなんて、なかなか異例なことだと思います。

このコロナ禍で普段の生活とは全く変わってしまい、心のバランスを取るのも大変だったけれど、今だからこその僕らを映像にしてもらえました。

本当に感謝しています。

バンドのリアルな在り方、ロックシーンの現状がロックシーンのみならず全ての人に伝わることで、制限だらけの今のロックバンドに光が見えることを祈っています。

THE ORAL CIGARETTES山中拓也

小野賢章メッセージ

「この度、THE ORAL CIGARETTESのドキュメントのナレーションを担当させて頂くことになりました。アニメの主題歌なども担当されており、こういった形で携わる事ができ、光栄に思います。集客が出来ないこの大変な状況の中、何を考え、どのような活動をしていたのか、ぜひご覧ください。お楽しみに!」

番組情報

シブヤノオトPresents THE ORAL CIGARETTES
【放送予定】
総合テレビ2月7日(日)00:05〜00:50
BS4K 2月27日(土)17:00~17:45

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)