OAUが18日、NHK「みんなのうた」書き下ろし曲「世界の地図」が、6月10日に配信限定リリースされることが発表された。

「世界の地図」ジャケ写

 昨年、大きな話題となったドラマや多数の受賞を果たした映画の主題歌を担当し、今年2月まで行われたレコ発全国ツアーでは、追加公演を含めて全会場のチケットが完売となるなど、飛躍のなかで結成15周年を迎えるOAU。

 そんな彼らが、6月1日より放送されるNHK「みんなのうた」6〜7月放送曲を手がけたことが発表されていたが、この書き下ろし曲「世界の地図」が、6月10日より配信限定リリースされることが発表された。

「世界の地図」は、日常の生活の中にある幸せの貴さや、見過ごされた大切な宝物は実はとても近くにあるのでは、と気づかせてくれるメッセージソング。やさしく奏でらる生楽器のアンサンブル、そしてTOSHI-LOWのやわらかな詞とあたたかな歌声は、現在の閉塞感漂う、騒々しい時代を生きる多くの老若男女の胸に穏やかに響くと同時に、様々な想いを巡らせるきっかけになるだろう。

 同時に、積み木のぬくもりが印象的な「世界の地図」配信ジャケットが公開された。

作品情報

■NHK「みんなのうた」6-7月新曲「世界の地図」配信限定リリース

6月10日(水)より各配信サイトで発売

■NHK「みんなのうた」6-7月新曲情報
放送日:6月1日(月)〜

「世界の地図」
作詞: TOSHI-LOW
作曲: OAU
編曲: OAU

アニメーション:秦俊子

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)