Baby Kiy「独りよがりな音楽にしない」新譜に込めた“You”へのメッセージ
INTERVIEW

Baby Kiy「独りよがりな音楽にしない」新譜に込めた“You”へのメッセージ


記者:村上順一

撮影:

掲載:19年10月20日

読了時間:約9分

動物を集めた施設を作りたい

『All About You』CD+DVD(通常盤)ジャケ写

――KiyさんのInstagramで拝見したんですけど沖縄の星空、凄くきれいでしたね。

 そうなんです。あれが肉眼で見えるんですけど、あの天の川は本当にすごかったです。

――そういえば訪れた宮古島では保護犬の施設にも行かれたみたいですね。

 はい。保健所には沢山の動物たちが保護されているんです。私は保健所で引き取るという手段を広めたいなと思っていて、それが意外と知らない人が多いのが現状なんです。将来、保護犬など動物を集めた施設を作りたいなと思ってます。

――いまKiyさんが飼っているコーラルちゃんも、元々は保護犬なんですよね?

 そうなんです。ラルも宮古島から引き取ってきました。今回宮古島に行ったのは、私が何か力になれることはないのかなと思って。今までどこに寄付したら良いかわからなかったんですけど、ラルが宮古島出身ということもあって、そこで頑張っている人たちと繋がりたい、まずは『宮古島SAVE THE ANIMALS』という施設から応援しようと思って行ってみました。

――音楽活動以外にもそういう活動もされていたんですね。

 音楽で頑張って犬を助けたいんです。皆さんにも動物はペットショップで買うだけではなくて、保護犬を引き取るという選択肢もある、ということを知ってもらえたら嬉しいなぁと思って。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事