佐藤友祐(lol-エルオーエル-)が、7月に明治座で上演されるミュージカル『SCORE!! ~Musical High School~』で、ミュージカルコンサートに初挑戦する。

 中川晃教が主演を務め、アメリカンハイスクールを舞台に先生と生徒が誰もが一度は聞いたことのあるミュージカルの名曲から演歌やポップス、アニメソングまで様々な楽曲を次々と披露する華麗なるミュージカルコンサートとなっている。

 佐藤の他にも、坂元健児や上口耕平などミュージカル界の実力派、新進気鋭のキャストも集結。また、芸人のおばたのお兄さんや、演歌歌手のホープ徳永ゆうき、宝塚娘役のトップ夢咲ねねなど、豪華キャストも出演予定と大きな注目を集めている。

 佐藤は「初めての挑戦で今は期待と不安が入り混じってます。未経験なことがたくさんありますのでとにかく全力で臨んでいきたいと思います」と、自身初となるミュージカルコンサート出演について意気込みを語った。

 さらに、「フレッシュな気持ちを忘れずに元気や勇気をお届けしていきたいです。共演者の方々が多方面で活躍されているすごい皆様なので今まで見たことがないような楽しい舞台になるのかなと自分も楽しみです」と見所について述べた。

 今後の目標は「昔から演技が大好きで舞台や映像など色々なことにチャレンジしたいと思ってました。その中で今回ミュージカルコンサートに挑戦できることは自分にとって本当に大きな挑戦ですし、成長できるチャンスだと思っています。昔から憧れていた中川晃教さんと同じステージに立たせていただけることがまだ信じられないですがたくさん吸収して自分の役者人生につなげていきたいです」と、役者としての成長へ思いを語った。

Photos
lol佐藤友祐

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)