Novelbright竹中雄大

 Novelbrightの竹中雄大が22日、都内で行われた、映画『犬部!』初日舞台挨拶にゲストとして登壇した。Novelbrightは、同映画の主題歌「ライフスコール」を担当している。竹中は、林遣都の希望を応え、生歌唱した。

 片野ゆか著『北里大学獣医学部 犬部!』(ポプラ社刊)を原案とした青春映画。2004年頃に青森県十和田市にある北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物保護サークル犬部。設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公の、仲間たちと共に動物を守ろうと奮闘した過去と、獣医師となって一人で新たな問題に立ち向かう現代の姿を描く。

 この日のイベント途中に登壇した竹中は、主人公・花井颯太を演じる林遣都の希望に応え、その場で生歌唱した。

 伴奏もオケもない、アカペラでの歌唱で、しかもサビを含めた一部の歌唱にもかかわらず、歌い出しからトップ。声量、奥行き、メリハリなど圧倒的な歌唱力で一気に場内の雰囲気を変えた。

 路上ライブの映像を見たことがあったという林も生歌に「やばい、鳥肌がすごい」。中川も「グッときました」と興奮の面持ち。終始ノリノリだったのは大原。歌っている間も、その後もニコニコと歌を楽しんでいた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)