佐野勇斗

 佐野勇斗が21日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』(8月20日公開)の完成披露舞台挨拶に登壇した。

 「告白した方が負け」。生徒会長・白銀御行(演・平野紫耀)と生徒会副会長・四宮かぐや(演・橋本環奈)の不器用な恋の行方を描いた映画『かぐや様は告らせたい』(2019年9月公開)の続編にして完結編となる。高すぎる「頭脳偏差値」と低すぎる「恋愛偏差値」による、スケールアップした恋愛頭脳戦がついに決着する。

 先日放送を終えたTBS日曜劇場『ドラゴン桜』では米山圭太役を好演。現在放送中の同枠『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』に出演するなど活躍目覚ましい佐野は前作に引き続き、生徒会会計の石上優を演じる。

 この日のイベントが観客を入れて行われたともあって、佐野は客席を見渡すと「気持ちは高ぶってますか?」と興奮した面持ちで煽りを入れると、観客は声援の代わりにバルーンを叩いて呼応すると「ナイス高ぶり!」とコールアンドレスポンスを決めて笑顔を見せた。

 冒頭のあいさつで会場を温めた佐野。登壇した橋本環奈が見どころとして「個人的には石上のシーンが感動する。初号試写でもみんな泣いたと言っていた」と明かすと、照れながらも「原作でも好きな石上優くんのシーンなので大事に演じました」。

佐野勇斗

 本作は、前作よりもさらにパワーアップ。佐野は「全体的に前作からいるメンバーは、前回の作品でキャラクターが安定したので、みんなのお芝居が広がっている」と手ごたえ。特にテンポ感が良かったとし「前回よりもよりあっという間に撮影が終わった感じでした」と充実した撮影だったことをうかがわせた。

 話題は、本作が映画ファイナルを迎えることから「完結させたい」「断ち切りたい」ことを明かすことに。「スマホの充電器ってすぐに壊れません?」と問いかけた佐野は「繋いだと思ったら充電のマークがすぐに消える。壊れたと思って買わない?」と、自宅にはネット通販で購入した充電器コードが13本ぐらいあると明かして周囲を驚かせていた。

 イベントには、平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)、河合勇人監督が登壇した。

平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)、河合勇人監督

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)