ずぶ濡れのミキ・昴生

 ミキの昴生が、弟・亜生に仕掛けられずぶ濡れになった。24日、都内で行われたディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』配信記念イベントに登壇したミキ。同作で日本版声優を務めた阿部カノン&池田優斗と、スイカに見立てたくす玉割に挑戦した。

 水鉄砲でくす玉を早く割った方が勝利というゲーム。阿部&池田組と、ミキ組に分かれて試合。開始の“ホイッスル”が鳴らされると早々に、亜生は兄に銃口を向け、水攻め。まさかの味方からの攻撃に戸惑いながらもくす玉めがけて水を放つ昴生だったが、あまりの水量に「ちょっと待って」と試合を止めた。

 びしょ濡れの昴生は「2発目で銃口がこちらに向かっていた…」と亜生に向かい文句を言うも意気消沈気味。気を取り直して再開させると今度は2人ともしっかりと的にめがけて撃った。最終的に勝利したのは阿部&池田組だったが、兄弟ならではの息の合った一連の流れに会場からは笑いが起きていた。

 本作は、イタリアの美しい港町を舞台に、シー・モンスターの少年が「ひと夏の奇跡」を起こすファンタジー・アドベンチャー。好奇心旺盛な主人公のシー・モンスター、ルカの声をは阿部カノン。ルカの親友・アルベルトの声を池田優斗が担当。ミキはこの日、応援にかけつけた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)