アッくんら“溝高五人衆”(C)和久井健/講談社 (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

 北村匠海が主演する実写映画『東京リベンジャーズ』(7月9日公開)に登場するキャラクター達の関係性を描いたPV。主人公タケミチ(北村匠海)と親友アッくん(磯村勇斗)の映像が解禁となった。

 フリーターとしてどん底の生活を送っていたタケミチは、人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)が事故に巻き込まれて死亡したことをきっかけに、弱小不良だった高校時代にタイムリープ。彼女が死ぬ未来を変えるために奮闘することになる。

 10年前に戻ったタケミチは自分のダサさに絶望しつつも、親友・アッくんを始めいつも一緒にいた友人達“溝高五人衆”と再会したことを喜ぶ。喧嘩でボコボコにされるなど決して楽しいだけの高校時代ではなかったが、いつも一緒にバカをやっていたメンバーとの日々を懐かしみ、中でも一番の親友といえるアッくんとは土手を二人乗りの自転車で走るなど爽やかに青春を謳歌する姿が描かれている。

 しかし、その映像に流れるアッくんの台詞は「皆を助けてくれ…泣き虫のヒーロー…!」という悲痛なもの…。映像のラスト、現代のタケミチが「アッくん!!」と叫ぶその先にいる人間は果たして誰なのか、アッくんの台詞の意味とは何なのか、2人の友情の行き着く先は是非、映画館で確かめて頂きたい。

 またこの度、タケミチ、アッくんら“溝高五人衆”の新規場面写真も併せて解禁となった。気合の入りまくった画像とキャラクターPVでのボロボロ具合のギャップが何とも愛おしい彼らの劇中での活躍にも要注目だ。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)