若月佑美

 若月佑美が、10スタートのドラマ『カンパニー ~逆転のスワン~』(NHK BSプレミアム)の第1話にゲスト出演する。

 総務一筋だった中年サラリーマン・青柳誠一(演・井ノ原快彦)が、無縁だったバレエの世界で、企業の論理や芸術といった価値観の対立に直面しながら老舗バレエ団の再生を目指す物語。

 第1話へのゲスト出演することが決まった若月は、瀬川由衣(演・倉科カナ)が専属トレーナーを務める陸上選手の鈴木舞を演じる。順風満帆にキャリアを積み上げてきたもののある出来事がきっかけで引退を決める。

 引退することを告げた瀬川のその後の物語のきっかけを与える役どころだ。

 若月は昨年、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)や『共演NG』(テレビ東京)、映画『今日から俺は!!劇場版』などに出演。コミカルな演技からキレたキャラクター、涙を流す姿など様々な表情を見せ、存在感を示してきた。

 本作ではどのような姿を見せるのか、注目される。

プレミアムドラマ 『カンパニー ~逆転のスワン~』

2021年1月10日(日)スタート
BSプレミアム・BS4K 毎週日曜 よる10時から10時49分(全8回)
【原作】 伊吹有喜『カンパニー』
【脚本】梅田みか
【音楽】田渕夏海
【バレエ監修】 熊川哲也・Kバレエカンパニー
【出演】井ノ原快彦 倉科カナ 宮尾俊太郎/
織田梨沙 古川雄大 小林美奈 松尾龍(Jr.SP/ジャニーズJr.) 岡田浩暉/
尾花貴絵 大谷玲凪 藤谷理子 栗山廉 若月佑美 田畑志真/岩松了/
坂井真紀 小西真奈美 西村まさ彦 黒木瞳

【あらすじ】
ある日、勤め先の有明製薬の合併を機に、リストラ候補へ一気に転落してしまう青柳誠一(井ノ原快彦)。一方、妻と娘には突如、家を出て行かれてしまう。真面目に誠実に生きてきたはずなのに、一体何がいけなかったのか・・・? 会社で起死回生のチャンスとして上司から与えられたミッションは、同社が資金援助しているバレエ団の特別公演『白鳥の湖』の興行を成功させることだった-。不可能に近い挑戦を成功させるべく青柳は、妻の残した『バレエ日記』を唯一の手がかりにして未知のバレエの世界に立ち向かっていく。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)