岡田奈々

 AKB48が、11日放送中の読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭2021』に出演。“どえらいダンス”で話題の新曲「根も葉もRumor」を披露した。パフォーマンス後には「AKB48」「根も葉もRumor」のワードがツイッターでトレンド入りした。

 黒髪にイメチェンした岡田奈々をセンターに、横山結衣、本田仁美が脇を固め、そこから選抜メンバーが連なる布陣。手術から復帰の柏木由紀もこの日加わり、アグレッシブにダンスパフォーマンスした。

 後ろには黒マスク美女で話題の大西桃香の姿も。毎日腹筋すること80日を超えた村山彩希の割れた美腹筋はこの日も健在。卒業を発表している二代目総監督の横山由依と、現監督の向井地美音がハイタッチを決めた。

 激しい楽曲を歌い踊り終えたメンバーの息が切れる音がこの日も鳴り響いた。

 同曲は岡田奈々がセンターを務める。AKB48史上最も激しいダンス“どえらいダンス”は7月の音楽特番で初披露以降、話題を集め続けた。9月29日に発売されると、オリコン週間ランキングで1位を獲得。

 OGの大島優子をはじめ、振り付けを踊る、いわゆる“踊ってみた”に挑戦する人も続出。いまもYouTubeなどにはその動画が上がり、ロングヒットの様相を呈している。

 なお、AKB48の公式ツイッターには、出演前のメンバーの動画がアップされている。今回の放送が大阪・フェスティバルホールから届けられていることから、出演メンバーが大阪にちなんだワードを順番に披露している。気象予報士の資格を有する武藤十夢は“らしさ”全開。更に茶目っ気にあるワードをジェスチャーする横山由依にも注目だ。

▽出演メンバー

武藤十夢
横山結衣
柏木由紀
久保怜音
谷口めぐ
本田仁美
大西桃香
岡田奈々
村山彩希
山内瑞葵
岡部 麟
小栗有以
下尾みう
千葉恵里
西川 怜
向井地美音
横山由依
倉野尾成美

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)