(C)Zest, Inc./KING RECORDS

 「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」ファイナリスト9名によるユニット、Nona Diamonds(読み:ノナ ダイヤモンズ)のシングル「はじまりの唄」(2021年6月30日 発売)のミュージックビデオを、5月31日(月)20時00分からYouTube キングレコード公式チャンネルにてプレミア公開される。

 ミュージックビデオに出演しているNona Diamondsは、2020年12月1日に行われた国内AKB48グループのメンバーが歌唱力No.1の座をかけて歌声を披露する、「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」ファイナリスト9名によるユニットだ。

 「はじまりの唄」は「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」決勝戦で審査員を務めた、ゴスペラーズ・黒沢 薫プロデュースによるオリジナルバラード。

 高い歌唱力を活かした壮大なメロディーと、Nona Diamondsメンバーの前向きな姿に心動かされた黒沢により、彼女たちの将来を祈って書き下ろされた歌詞が胸を打つ1曲となっている。

 本ミュージックビデオは、2021年3月26日(金)に千葉・舞浜アンフィシアターで開催された「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」での映像と、メンバーそれぞれのリップシーンによって作られた。

【YouTubeリンク】※5月31日(月) 20:00 YouTube プレミア公開

池田裕楽(STU48)コメント

(「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」 優勝)

 ゴスペラーズ 黒沢さんが、私たち9人のことを考えてくださり、大切に作ってくださった曲が「はじまりの唄」です。

 歌うメンバーそれぞれの思いも考えて歌詞を書いてくださっています。

 ですが、この歌詞は私たちだけでなく、この曲を聞いた方にも自分の心境にあてはまっていると感じる歌詞がきっとあると思います。

 AKB48グループの楽曲と聞くと、アイドルらしいかわいい曲を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回はいい意味でアイドルらしくない、新しい魅力がある曲だと思います。
AKB48グループのファンの方はもちろん、そうでない方にもこの曲を聞いて頂きたいです。この曲を聞いて、明日の活力にしていただけたらうれしいです。

 6月30日の発売まで、私も今からワクワクドキドキでいっぱいです。

 はじまりの唄がたくさんの方に届きますように。

ゴスペラーズ・黒沢 薫:コメント

(「はじまりの唄」 プロデュース)

(C)Zest, Inc./KING RECORDS

9つの原石が集まって、時にぶつかり、
時に寄り添い、時に大舞台で磨かれて。
Diamondの煌めきへと姿を変えました。
歌うことへの飽く事のない欲求、姿勢、愛。
彼女達の終わらない日々が始まります。
はじまりの唄が、どうか世界中に届きますように。
そしてNona Diamonds を後押しする
力強いあなたの声が、いつまでも響きますように。

黒沢 薫(ゴスペラーズ)

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)