焚き火を囲み語り合うゆうなぁもぎおん(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が18日に新たな動画を配信。卒業を控えているグループメンバーの峯岸みなみとコラボ動画を撮影するため、そのロケハンをおこなう様子を公開した。

 【動画】焚き火を囲み語り合うゆうなぁもぎおん

 今回、「【予告】卒業直前のみぃちゃんとコラボ動画を撮りたい!【ロケハン】」とのタイトルで動画をアップした同チャンネル。昨年4月に峯岸の卒業が予定されていたが、延期され、改めて峯岸の卒業日程が決定したことで昨年3月7日に撮影した動画をこのタイミングで公開したようだ。

 動画冒頭で茂木は、峯岸には「数々の歴史があるじゃないですか」と切り込み、向井地が「いいも悪いも…」と先輩をイジるところからスタートした。

 その上で、長い付き合いの中で消したい何かがあると提示し、茂木は「みぃちゃんが卒業する前に、もう燃やしてしまえと」と述べると、向井地も「火に丸めてポイして、みぃちゃんにスッキリ卒業してもらおう」と企画の趣旨を説明した。

 4人が向かったのは屋外のバーベキュー場。椅子に腰かけ、焚火を囲みながら、峯岸を迎えた際にどうコラボしていくかを話し合う。トーク中には、多くの伏字や言葉を音で隠すなどの加工も施され、ツッコミどころ満載の側面も。

 向井地は「ゆうなぁもぎおんがケンカしたら、みぃちゃんは止めてくれるのか、みたいなのをやりたいなって思ってた」としつつも、このアイデアでは峯岸は“気づく”と予想。

 ただ、ドッキリをしかけたい気持ちはある様子で、それぞれがアイデアを提案。向井地は「この中の誰か1人が『卒業しようと思ってるんだよね』って真剣に相談する」との案を提示。すると茂木が「いや、ワイやないかい!」と爆笑しながら自虐的なツッコミを入れるなど、メンバーは大きく盛り上がった。

 また、テキストのコメントでは「次回みぃちゃん登場!お楽しみに!」とも報告。今回の動画には「焚き火×ゆうなぁもぎおん、、癒しでしかないです」などの声とともに「みぃちゃんきっと喜ぶよ!しっかり見送ってあげてください」「次回楽しみすぎる」「動画楽しみにしてます!」と次回に期待する声が寄せられている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)