早着替え対決に挑む村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が4日に新たな動画を配信。4人による“衣装早着替え対決”をおこなった。

 【動画】早着替え対決に挑む村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音

 今回、「【AKB48】衣装早着替え対決!仕組みも見せちゃうよ!【企業秘密】」と題した動画をアップした同チャンネル。公演やコンサートでは素早く衣装を着替えることが求められ、誰が一番早く着替えられるかを競い合った。

 冒頭、“特攻服”姿で登場した4人だが、茂木と岡田が並ぶと「ここの2人だけなんかマジモン…」と自虐する茂木に、向井地は「絶対に怒らせないようにしないと」と小声でつぶやいた。

 この衣装は「アイドルの夜明け公演」のオープニング衣装で、この上に2着重ね着をすることで1曲目の衣装になっているといい、この“特攻服”の上に着る2着のチャレンジを行うことになった。

 衣装の“後片付け”が罰ゲームとして採用される中、4人一斉にスタート。設けられた幕の向こう側で早着替えに挑むメンバーは時折、嬌声を挙げながら盛り上がりを見せる。

 そしてトップで登場したのは岡田。「高校生の頃と同じ衣装入るの嬉しい」と楽しそうに語るうちに3人も続々と登場したが、岡田は2位の茂木より30秒近い差をつけての1位となった。

 続く2回戦は、一回目の反省も踏まえながらチャレンジ。口数が極端に減るなど真剣モードも高まる中、最初に登場したのは再び岡田。およそ4秒遅れで向井地が2位という結果に。

 動画後半では実際にパフォーマンスしながら服を脱いでいく仕組みも紹介。衣装にまつわる豆知識も明かすなど、ファンには嬉しい構成に。最下位になったのは村山で、散らかった状態の衣装を1着1着、丁寧に整理。メンバーが見守る様子も映し出されている。

 今回の動画にはファンから「AKBの衣装本当に凄いなぁと思う~」「AKBの衣装の凄さ改めて分かる動画」「重ね着してるのに、着膨れしないとことか、本当凄い」などと、AKB48の衣装に込められたアイデアに感心する声も多く見られている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)