プレゼント企画に登場した岡田奈々(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が8日に新たな動画を投稿し、岡田が村山、茂木、向井地から届いた誕生日プレゼンを開封する企画をおこなった。

 今回は「【開封】郵送でプレゼント交換したら他の3人から何が届くの?【なぁ編】」と題した企画をおこなった。ソロで登場した岡田が企画趣旨を説明。

 過去にそれぞれのバースデーを祝うために4人で企画をおこなってきたが、コロナ禍のため集まることも制限せざるを得ない状況。そのため各メンバーの自宅に誕生日プレゼントを郵送する企画に変更したという。

 早速、届いたプレゼントをチェックしていく岡田。開封する順番を検討し、「“ゆうもぎおん”で行こう。もう安定の順番で開けます!」と元気よくテープをはがした。

 最初の村山からのプレゼントはトリートメントで、開封一番、「うれしい!」と絶叫した岡田。プレゼントは1000円から3000円にしようと取り決めていたものの、「この人、3000円ちょっと超えてるよ…」と感激しつつ、「神!これで髪ツルツルにするね」と感謝した。

 続いて大きな段ボール箱に入った茂木のプレゼントを開いた岡田。「ゆうなぁもぎおんハウスはなぁに任せた!」とのメッセージが添えられ、頭に「?」を宿した岡田が開封すると、出て来たのは50万円を貯められるという大きな貯金箱だった。

 岡田は「これで50万ためてゆうなぁもぎおんハウスを買えってことですね?」と茂木の意図を推察し、「50万じゃ、4人で住める家、買えないっすよ…」とツッコミも。それでも「頑張りたいと思います」と最後は茂木のメッセージを受け止めていた。

 そして、向井地からの「摂取適量を守ってお楽しみください」とのメッセージが添えられたプレゼントを開封した岡田。それは“1日あたりの摂取量目安”などが記載されたジョッキだった。

 岡田は「わかってるね、おんちゃん。私、極端な人間なんで、飲むとき飲むっていうか限度を超えちゃう」と自身のアルコールとの付き合い方に言及。「これで摂取量を守って素敵な生活を送りたいと思います」と結んだ。

 それぞれのプレゼントを「3者3様、全然違いますね」などと振り返った岡田は「みんなありがとう。愛しかない」と感謝。ファンはコメント欄に「中身見た瞬間のリアクションが可愛い」「四人の絆、仲の良さを再確認出来た さすがだね」などと書きこみ、動画を楽しんでいる。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)