『Lis blanc』より(C)SDP

 女優・桜井ユキの初写真集『Lis blanc(リ・ブロン)』(SDP)が12月22日に発売されることが決まり、美ボディラインが印象的な魅惑のカット全6点が初解禁。また、メイキングムービーも公開された。

 映画、ドラマなど数々の話題作に出演し、現在放送中の日テレ系ドラマ『真犯人フラグ』にも出演。CMでは持ち前の美肌とクールビューティーなルックスが注目を集める。デビューから10周年を迎え、初の写真集が実現した。

 タイトル「Lis blanc」は、フランス語で、“白百合“という意味を持ち、桜井自身が幼少期からとても好きだったという花の名前。自身初となる写真集に相応しい企画として、生まれ故郷である大分や青春時代を過ごした地元福岡など、本人にとってゆかりのある数々の地をめぐり、本作でしか見ることのできない様々なシチュエーションの中で撮影された。

 カジュアルなパンツスタイルで由布院の“湯の坪街道“を街歩きしながらくしゃっとした笑顔を見せる様子や海辺での神秘的な美貌が眩しい女神ショット、ラグジュアリーなホテルでの大人な雰囲気漂う色気たっぷりのランジェリー姿、老舗旅館「山のホテル 夢想園」でのクールでセクシーな大人スタイルで見せた妖艶な表情、さらに、自身の祖父母の家で見せたのは、まるで映画のワンシーンを切り取ったかの様な儚さと艶めかしさに思わず心を奪われる、実力派女優ゆえの繊細な表情。表面的な美しさだけではない、奥深さのある艶めく魅力を醸し出す大人の女性の色気と美しさが存分に引き出された貴重な表情や同世代女優の中でも異彩を放つ究極の美貌と独特な圧倒的存在感、秘められた深遠な魅力を凝縮した本作写真集。

 撮影を手掛けたのは、写真家・ND CHOW(アンディ・チャオ)氏。ページをめくるたびにだんだんと距離が縮まっていく様なストーリー性を感じさせる内容は、どのページを切り取ってもリアリティのある自然な佇まいと等身大でナチュラルな美しさ、艶めかしくも素のままの女性的な艶っぽさや大人の女性としての魅力やが存分に詰まった一冊となっている。女性なら誰しも憧れる究極の色白美肌と唯一無二の麗しの美ボディラインに魅了される。

桜井ユキ:コメント

 今回初の写真集を出させて頂くことになり、私の出生地大分と、育ちの地である福岡で撮影させていただきました。

 幼少期を過ごした祖父祖母の家、家族で出かけた場所。自分にとってゆかりのある場所を舞台にした撮影だったので、とても懐かしく感慨深い気持ちなりました。

 私自身の起源の様な一冊になっていると思います。

 皆さまに観て頂けたら嬉しいです。

作品概要

タイトル:桜井ユキ ファースト写真集「Lis blanc」(リ・ブロン)
発売日:2021年12月22日(水)
撮影:ND CHOW
価格:2,970円(本体2,700円+税)
サイズ: A4(縦297mm×横225mm)
ページ数:112ページ
ISBN:978-4-910528-06-9
発行:SDP

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)