『映画トロピカル~ジュ!プリキュア』完成披露舞台挨拶

 ファイルーズあい、日高里菜、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、松本まりかが16日、都内で行われた『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』(10月23日公開)完成披露舞台挨拶に登壇した。ゲスト声優を務めた松本まりかは緊張しつつも、プリキュアを前に「トロピカってます!」と興奮の面持ちだった。

 毎週日曜朝8時半からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のプリキュアシリーズ18品目『トロピカル~ジュ!プリキュア』の劇場版最新作。

 「トロプリ」メインキャストのファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)、日高里菜(キュアラメール/ローラ役)、花守ゆみり(キュアコーラル/涼村さんご役)、石川由依(キュアパパイア/一之瀬みのり)、瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか役)に加えて、物語の鍵を握る雪の王国シャンティアのプリンセス・シャロンを演じたゲスト声優、松本まりかが登壇した。

 本作の舞台は、雪の王国・シャンティアということで、舞台上に“シャンティア”の空間を再現した。先に登壇したトロプリメンバーに迎えられる形で登壇した松本まりか。緊張した面持ちながらも「この場に立てて嬉しい。一番楽しんでます」と語ると、ファイルーズあいから「それがトロピカっていると言うんですよ」とされ、「あ!そうだ!」と「いまトロピカってます」と言い換え、会場を沸かせた。

 その松本が演じたシャロンは、ローラとのシーンも見どころの一つ。ローラの声を演じる日高の後に収録した松本は「日高さんの声を聞きながらでき、とても助かりました」と感謝した。また、「大切な人を思い、嫌われても伝えるべきことはしっかり伝えるところ」が見どころとも明かした。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)