ショートボブにイメチェンした島崎遥香。ファンの間で「可愛い」と好評だ(島崎遥香のツイッターより)

ショートボブにイメチェンした島崎遥香。ファンの間で「可愛い」と好評だ(島崎遥香のツイッターより)

ショートボブにイメチェンした島崎遥香。ファンの間で「可愛い」と好評だ(島崎遥香のツイッターより)

 AKB48グループからの卒業が決まっている、島崎遥香(22)の髪バッサリ“ショートボブ”が反響を呼んでいる。自身が出演する新ドラマの役作りの一環でイメチェンしたようで、ファンからは「めっちゃ似合ってる」「可愛すぎる!」などと好評だ。

 島崎は先月29日に自身のツイッターを更新し、来年1月期に日本テレビ系『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演することを報告。「堤真一さんと小泉今日子さんの娘、はね子役です」と自らの役柄を紹介し、「髪型もバッサリ切って、はね子ヘアーに」とイメチェンを遂げた自身の写真を公開した。

 写真の中の島崎は、“ショートボブ”のヘアスタイルに一新されている。直近で主演を務めているテレビ朝日系『警視庁 ナシゴレン課』での島崎は、肩下まで伸びたストレートの髪型が特徴だけに、見事なイメチェンを遂げたといえる。

 このショットにファンからは「可愛すぎてやばい」「ボブやっぱ似合うね」「ボブ、かわいいですね」「新鮮!」「ちびまる子ちゃんでっか」「この髪型…キョンキョンっぽい」「どーんどん可愛くなってく~~」などと称賛の声が相次いだ。

 さらに、女優の広瀬すずもツイッターで、「ぱるるちゃんのボブの破壊力 かわいすぎる」などと絶賛のコメントを寄せている。

 島崎は11月29日、日本テレビ系『ベストアーティスト2016』の中で、『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演することを報告。堤真一が務める父親に“塩対応”する女子高生の娘役を演じるという。

 また、『スーパーサラリーマン左江内氏』の公式ツイッターでは、この島崎のツイートをリツイート。「可愛いの嵐 ボブぱるる」と紹介し、「福田監督の希望でした 撮影が楽しみです」と島崎のボブヘアはメガホンを取る福田雄一監督のリクエストと明かされている。

 年内をもってAKB48を卒業し、新たなチャレンジの舞台に挑む島崎。卒業後初となるドラマ出演には、ファンから「ぱるる!女優頑張ってるね!」「期待大で、楽しみにしてるね」「キョンキョンの娘役とか素敵」などと早くも期待の声が寄せられている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)