YOSHIKI

 YOSHIKIが、1日放送のテレビ朝日系『芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル』に出演。相棒なしの一人での戦いで全問正解し、個人勝利記録を14連勝に伸ばした。

 これまで出演していたGACKTが重度の発声障害で活動を無期限休止中。代わって出演することになったYOSHIKIは、異例の相棒なしの「チームYOSHIKI」として1人で臨むことになった。

 自身でもワインをプロデュースしているとあって、「ワイン」を難なくこなし、弦楽器による「六重奏」や「ゴスペル」でも圧倒的な強さを見せた。難問の「牛肉」もクリアして全問正解を成し遂げた。

 一方で、総額65億円と500万円の楽器を聞き分ける「六重奏」では「演奏は素晴らしい」とし、プロとアマの合唱を聴き分ける「ゴスペル」ではアマの合唱も「素晴らしい」と称える場面もあった。

 また、1本100万円の「シャトー・ムートン・ロートシルト(1929年)」と1本5000円の「フランス・ブルゴーニュ産」の飲み比べでは「難しかったです。ボルドー(5000円)のワインがすごすぎてびっくりしました。何十年も違うのにその味を出しているというのが信じられないぐらい。皆さん間違えると思います」と驚く姿もあった。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)