新垣結衣『今年も雪のようなくちどけを。』篇

 新垣結衣が出演する、明治の冬期限定チョコレート「メルティーキッス」新TVCM『今年も雪のようなくちどけを。』篇が26日から全国で順次放送される。同CMに出演するのは今年で11年目。「もう、すっかり…風物詩ですね。まさか11年も続くとは思っていませんでした」と語る。

 「メルティーキッス」ブランドから、「メルティーキッスプレミアムショコラ」「同フルーティー濃いちご」「同初摘み濃抹茶」が全国で販売される。

 新垣を「メルティーキッス」の広告キャラクターに起用し今年で11年目の冬。毎年冬の到来を感じさせる同CMだが、新垣が歌う「冬のキッスは~♪」の歌と今年は3年ぶりに降るメルティーキッスの雪のシーンは見どころだ。

 また、今年は新垣にとって「メルティーキッス」初の共演者が登場する。新垣とペアルックで思わず「クオリティが素晴らしいなと思いながら、感激しておりました」。メイキング映像に収録されている撮影の合間に共演者と戯れている新垣の姿も印象深い。

 その撮影は終始和やかに行われた。スタジオに入るやいなやウインドウベンチに座り、窓の外を眺め微笑む新垣。降る雪を見て、冬の到来を待ちわびているかのよう。メルティベアへの「好きでしょ?」「とくべつだよ。」のセリフや、口にそっと運ぶ動きなど本人も映りを随時モニターでチェック。撮影の合間に何度も練習を繰り返していた。

新垣結衣:コメント

――今年は11年目のメルティーキッスのCM撮影ですが、いかがでしたか?

 もう、すっかり…風物詩ですね。

 私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、「冬が来たなって思う」と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いちご・抹茶のCMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました。

――今回のCMでは「メルティベア」との共演でした。共演した感想を教えてください。

 衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか?おそろい♪

 すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。

 メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているものが多いんですけど、「メルティベア」の衣装まで作ってしまうとは、、今年もクオリティが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました。

――今年のメルティーキッスは4年ぶりのリニューアルでカカオ感がアップしています。いかがでしたか?

 変化を感じました。カカオが濃くなっているのを本当にしっかりと感じました。

 なので、この11年の間に、変わっていく部分と進化していく部分、でも変わらない良さをみなさんにも早く、今年も楽しんでもらいたいなと思っています。

 ちなみに私はショコラがおすすめです。カカオがより濃くなっているのを、より感じられるのがショコラなので、ショコラがおすすめです。

――メルティーキッスをどのようなシーンで食べるのがおすすめですか?

 やっぱりCMの中では、いつも降る雪を眺めながら食べているので、現実でも降る雪を見ながら、食べたいなって思うんですけど、東京ではなかなか、その思いが実現しないので、ぜひ…雪が多く降る地域の方は雪を見上げながら、食べてください。うらやましい。

――今回のCMでは「とくべつだよ」のセリフが印象的です。新垣さんにとって『とくべつな時間』を教えてください。

 答えになるか分からないんですが…陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います。

――最後にみさなんへメッセージ

 いよいよ発売開始しました、メルティーキッス。

 みなさんもぜひ、「今年も雪のようなくちどけを。」楽しんでください。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)