au“三太郎シリーズ”「新しいきびだんご」篇

 松田翔太、桐谷健太、濱田岳、村山輝星が出演する『iPhone 13 Pro・iPhone 13』『使い放題MAX 5G』の新CM、auの“三太郎シリーズ”「新しいきびだんご」篇のTVCMが24日から全国で放映開始された。

 本CMは桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)と桃姫(村山輝星)の一行が鬼退治に向かう道中、桃姫のするどい質問に桃太郎が答えるストーリー。

 「きびだんごって、力でなくない?」とふと聞く桃姫に、父親である桃太郎が「いや、それにはママの愛がいっぱい詰まってるんだ」と答えると、それに反応するかのようにきびだんごが光を放つ。

 そんなかぐや姫(有村架純)の愛がいっぱいつまったきびだんごを通して、新登場する『iPhone 13 Pro・iPhone 13 』と、データ通信が使い放題となる料金プラン『使い放題MAX 5G』を訴求する。

 また、公開されたインタビュー映像では、4人が揃って答えている。前作のCMから、桃太郎とかぐや姫の子供、桃姫として登場した11歳の村山輝星。2回目の共演となるが、松田は「笑顔が素敵。癒されちゃいますね」と笑顔。

 一方、村山は桐谷の印象を「よくイジって下さって楽しいです」と明かし笑いを誘い、桐谷は「しっかりしている」。

 濱田については「イメージ通り力持ちという感じ」とすると、濱田は「笑顔に癒されます。ずっと見ちゃう。小学生なのにいきなり僕らのなかにまぜられても堂々として素敵な女優さんです」と称えた。

 ほかにも撮影などを振り返っている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)