勝地涼

 俳優の勝地涼が24日にフジテレビ系で放送された『人志松本の酒のツマミになる話』に出演。今年4月に離婚を発表した女優・前田敦子との現在の関係性に触れた。

 【写真】先日、イベントに出席した前田敦子

 この日の放送にゲスト出演した勝地。さまぁ~ずの大ファンだといい、DVDを見ていると大竹一樹が何かをするたびに「スッ」と口にしていたようで、「好きすぎて一時期、スッススッス言ってて」と自身の口癖になってしまったことを紹介した。

 するとダウンタウンの松本人志が「最近割とね、スッと独り身になっちゃってね」と切り出し、スタジオは大爆笑。さまぁ~ずの三村マサカズからは「スッとじゃないんですよね、けっこうガッと」と重ね、勝地の“離婚”を盛大にイジった。

 これに勝地も大笑い。「ありがとうございます」としつつ、以前、松本が「スピード婚した人はスピード離婚するの期待している」と発言したことがあったようで、「すごく傷つく。期待どおりに…」と嘆きの声。松本は「僕そんなこと言いました?」と驚き、勝地は「ワイドナショーかなんかで」と説明した。

 結婚に関してトークが弾む中、「俺が語っていいのかわからないですけど」と前置きしつつ勝地は、「マジなことで言うと、結婚する時に、この先この人の一番の味方でいれるな、逆にこの人が僕のずっと一生、味方でいてくれるなってことで結婚したんです」と結婚を決めた理由を語った。

 そして、「結果、離婚という形になりましたけど、今もマジで仕事の相談とかお互いしてるし、全然長電話、1時間…」といい、「向こうもずっと応援してくれてる」と語った勝地。離婚後も前田とは“味方”同士の関係を続けていることを明かしていた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)