桜井ユキ

 女優・桜井ユキが出演する、明星食品「明星 麺神」TV-CM「麺神のうた」篇が22日から放送される。桜井は本編で、THE BLUE HEARTSの名曲「人にやさしく」の替え歌を熱唱した。

 「明星 麺神」は、超極太麺なのに締まりがある麺質が特徴。今回のフルリニューアルに伴いに伴い、明星食品独自の「麺密もっちり製法」による「かみごたえ抜群の超極太麺」と、旨みが濃く香り高い「濃香スープ」がよく絡むさらに格別な一杯に進化した。

 CMは、桜井がTHE BLUE HEARTSの名曲「人にやさしく」の麺神バーションの替え歌を熱唱しながら、圧倒的なかみごたえの「明星 麺神」に食らいつくストーリー。桜井がCMで歌声を披露するのは今回が初めて。

 もともと「人にやさしく」は好きな曲だったという桜井。歌唱前には「替え歌として歌わせていただくのは緊張するというか、大丈夫かなという部分もあるんですが、とても楽しみです」と語っていたが、ソウルフルに歌い上げている。

 今回は、明星麺神の超極太麺をがむしゃらなロックにのせてがむしゃらに食べるCM。撮影でも当然のごとく、がむしゃらな現場となった。

 ほぼ全編食べカットの類を見ない撮影、高みをめざすあまり「一気に14本、、いややっぱり15本で」という感じで、増えていく超極太麺の本数。しかし、涼しい顔でものともせず何度でもすする桜井。

 のちに「いま思えば、なんとなく7本くらいが限界だった気がします。桜井さん、さすがです」と回顧するなど、監督・スタッフ一同、その女優魂に舌を巻いた。

インタビュー

――かみごたえ抜群の超極太麺」が麺神の特徴なんですが、実際召し上がってみていかがでしたか。

 麺のかみごたえがすごくあったのが驚きでした。超極太麺がすごくスープに絡んで、麺の甘みを感じてすごく美味しかったです。食べごたえ抜群でした!

――豪快な食べっぷりに現場スタッフからも「すごい」という声が多く聞かれましたが、桜井さんは普段からラーメンをし上がりますか。

 福岡出身で、昔からラーメンを食べる文化もあるので、結構自分で作って食べますね。家で食べるときは具材も一緒に作って色々のせて食べます。半熟卵やもやし、あとはチンゲン菜などの緑の野菜をのせて食べたりもします。

――これから歌収録にむかわれるということで、初めての歌の収録、そしてTHE BLUE HEARTSの人気曲「人にやさしく」の替え歌の歌唱への意気込みをお願いします。

 元々、ザ・ブルーハーツさんの「人にやさしく」は好きな曲なので、替え歌として歌わせていただくのは緊張するというか、「大丈夫かな」という部分もあるんですが、とても楽しみです。

――CMの見所など、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

 まず、本当においしいです!実際に食べさせていただいて、麺ももちろんですし、スープもとても美味しくて食べごたえ抜群です。CMの撮影でも美味しく食べさせていただいたんですが、食べた時の満足度は半端じゃないと思うので、ぜひ食べてください。そして、私の替え歌を聞いてください(照笑)。ぜひCM見てください。お願いします!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)