中島健人

 Sexy Zoneの中島健人が10日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』に出演。ジャニーズJr.時代、ジャニー喜多川さんの言葉をきっかけに自身のキャラを生み出したことを語った。

 この日の放送に登場した中島。芸能界の“キャラ被り”がトークテーマに挙がる中、「Jr.時代とかはキャラ被りというよりかは、キャラを早く作らないとなって」と感じていたという。

 続けて「コンサートって前説にJr.が出て来るんですよ。僕、『前説Jr.』だったんですけど」と説明。当時は自身の先輩グループであるHey! Say! JUMPが出てくる前に「会場を温めるJr.」との役割を担っていたという。

 ただ、「一番最初に『盛り上がってますか!』だけで終わっちゃったんです」と盛り上げられなかった中島。すると、ジャニー喜多川氏から「Youそんなんじゃ本当にみんなと一緒で全然面白くないジャニーズで終わるよ。何か変なこと言わないとYouやばいよ」と助言があった。

 さらに、「『変わったこと言いな』って言われて。でもアイドルってことを忘れてはいけないから」と思案した末に、中島は以前、iPod touchを買ったことを思い出したという。

 そして、「『ヘイ!みんな盛り上がってるか?』“イエーイ!”『俺、iPod touch買ったぜ!』“イエーイ!”『今日はみんなの愛にタッチしていいかな?』って言ったら“イエーイ!”だったんですよ」と会場の盛り上げに見事、成功したという。

 ジャニー喜多川氏から「You面白いよ」と称賛され、「これだ!って思って」と自らのキャラ作りに手ごたえを得たという中島。アンタッチャブルの山崎弘也は「そういう努力してんだね、健人君でも」と感心していた。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)